yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

暑い日には・・・(^-^)

今日はかなり暑いです
台風は沖縄からは遠ざかってるんですが、各地で台風の影響が出てますね~
台風気をつけて下さいね~


今日のおやつは、アイスにしました
暑い日はやっぱり、かき氷かアイスになります・・・

大きいアイスなんで、食べきれないかな~と思ったんですが・・・
2人でぺろりと完食しました
娘はお友達のお家で、宿題して遊んでくるそうです
もう少ししたら、夕食準備します!!
【 2013/06/20 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(8)

きなこあめ(^-^)

今日のおやつは、きなこあめです
材料は、はちみつ大さじ3(50g)、きなこ50g、まぶす用のきなこ、これだけです
はちみつはレンジで1分チンして、後はきなこを混ぜ合わせて、後ひとかたまりになったら、丸めてきなこにまぶすだけです。

息子も美味しそうにたくさん食べてくれました

はちみつがすごく美味しいので、きなことあって美味しかったです
明日は、さつまいもを甘煮を作ってみようかな~と思います

追加・・・・
はちみつは、チンしなくてもきなこと練り合わせても大丈夫でした。
息子がそのまま、瓶から出してきなこと混ぜて食べていたので、
これでも出来たので~
【 2013/06/04 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(14)

かき氷!!

昨日は梅雨なのに、午後から晴れて暑い1日でした
幼稚園が終わって、少し園庭で遊んでから家に帰ってきたんですが・・・
すごく暑くて、お昼ご飯を食べてから、息子がかき氷食べたい!!と。
作ってみました!!

シロップとか何にも準備してなかったので、レモンティーをかけて息子は食べていました

でも息子は、美味しそうに食べてましたよ
シロップを買ってきて、本格的なかき氷を作ってあげようかな~!!
娘も学校から帰ってきて、食べてましたよ~
以外に曇ってても、蒸し暑くて・・・今日も作りま~す
【 2013/05/21 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

娘とクッキー作り(^-^)

昨日は雨の1日でした・・・
そこで、娘と一緒にクッキーを作りました~

アンパンマンは私が作りましたが、後は娘が色々と作ってましたよ
以外に上手くできたと、喜んでました

息子も美味しそうに、私が作ったアンパンマンを食べてくれました

今日からまた月曜日!!今日は曇りなんです・・・良かった雨じゃなくて・・・
子供達は元気に学校へ登校・登園していきました午後まで雨が降らなければ、いいな~!!
今日は家の中が結構散らかっているので、掃除に、家事に励みます!!頑張るぞ
【 2013/05/20 (Mon) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(12)

白玉だんご(^-^)

昨日のおやつは、息子のリクエストで、白玉だんごのきなこチョコレートソースかけです
息子とこねて丸めて、作りました作ってる写真は撮り忘れてしまいました・・・

大好きなチョコレートが美味しくて、息子とおやつタイムしました

息子は、美味しそうにたくさん食べてくれました
でもやっぱり、食べてる時は目が離せません・・・お団子が柔らかくて、のどに詰まったら大変だな~と。

娘は学校から帰ってきてから、お友達も一緒に
たくさん食べてくれました~
【 2013/05/16 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい