yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2012年12月 】 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しそば(^0^)


今日は実家で年越しそばをいただいてきました~沖縄そばですが、やっぱり母のそばは美味しくて今年も終わりだな~と感じました(^-^)

息子も美味しそうに食べています(^0^)


娘も美味しそうにそばを食べていました(^0^)やっぱり、おばあちゃんのそばは最高!!だそうです


実家で息子が思いっきり、三輪車をこいで遊んでいて楽しそうだったので、撮影しました(^0^)今年もこれで、年が越せそうで~す(^0^)/ あと少しなんで、ゆっくりテレビでもみて過ごします~今年も有難うございました~(^-^)
【 2012/12/31 (Mon) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

お世話になりました(^0^)


今日で今年も終わります~何だかあっという間に過ぎていきます~(^-^)10月末からブログを始めて、たくさんの方とブログを通じて交流させていただきました~有難うございます(^0^)日常の事、子供達の事をつたない文章で綴ったブログに訪問していただき本当に有難うございます~本当に感謝です(^0^)これからも宜しくお願いします(^0^)/ 今日は実家に行ってきます~年越しそばを母に作ってもらってきます~なぜかそれが我が家の定番になっています~(^-^)子供達も母が作るおそばが大好きで、私のとは出汁が違うようです・・・またおそばをアップします~
【 2012/12/31 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)

クリスマスの片付け(^-^)


今朝、お菓子のリースの片づけをしました(^-^)何だかあっという間にクリスマスも終わって、今年も後2日となってきました~お菓子のリースは食べた後は、いつもこのような感じになってしまいます~でも包み紙だけだけど、最後まで飾ってしまってます(^0^)今日は、雨の一日になりそうです~家族でのんびりします(^-^)
【 2012/12/30 (Sun) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)

夕方公園へ(^0^)


夕方、近くの公園に行ってきました~
息子は縄跳びを蛇のようにして、
引っ張って遊んでいました(^-^)



娘は縄跳びで、二重跳びをしたり楽しんでました~
いっぱい体を動かしたんで疲れたみたいで、
今日はいつもより早めに就寝しそうです~(^0^)/
【 2012/12/29 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(0)

部屋の中でリンボー!?


息子が、保育園から貰ってきた縄跳びで、娘と息子が部屋で何かやっていました(^0^)リンボー!?二人で考えて遊んでいる姿がとってもおかしくて、思わず写真におさめました~体力が有り余ってる様子なんで、後でパンを買いに行くついでに、公園に行ってこようと思います~(^0^)/ 今日は二人とも、朝から着替えずに、パジャマです・・・^^
【 2012/12/29 (Sat) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

今朝の朝食(^0^)


今朝はパンがなかったので、ホットケーキにしました~久々に食べたので、すごく美味しかったです(^0^)私はチョコレートをたっぷりかけていただきました~朝から力がみなぎる感じでした(^-^)/

息子も美味しそうに食べていましたが・・・・二口食べたらもういい~ってパパにあげていました(^0^)娘は全部食べてくれましたが・・・・やっぱり、クリームパンじゃないとダメだったみたい(^0^)後でパンを買いに行ってきます~
【 2012/12/29 (Sat) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

共同作業・・・第二段(^0^)/


昨日午後から、小さい棚をまたまた共同作業で、娘とパパはパパの職場にて棚を製作してきました(^0^)/ 娘も手伝ってくれたから、結構早く完成したとパパは言っていました~作ってる姿はわからないけど、結構二人で楽しんで作業したんじゃないかと想像してしまいました(^0^)娘も楽しかったと言っていたので、良かったな~と。これは何に使うかと言うと・・・・・・・・これで~す(^0^)/

息子の大好きなトミカの車を収納する棚で~す(^0^)もう楽しそうに車を棚に収納していく様子が、とっても可愛くて(親バカです)これで、楽しんで収納しながら遊んでくれるんじゃないかな~と思ってます(^0^)パパと娘に感謝で~す。有難う!!

全部棚に収納していくと、こんな感じで~す(^0^)/  素敵で~す!! 駐車してるようで息子も楽しく片付けもできるし、見た目も楽しめていいです~
【 2012/12/28 (Fri) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

共同作業の成果・・・完成!!


昨日の娘とパパの共同作業の棚がついに完成しました(^0^)素敵な色になってま~す!!二人とも有難うね~(^0^)

棚2
【 2012/12/28 (Fri) 】  ●手作り | TB(0) | CM(0)

娘とパパの共同作業・・・・


昨日製作した棚に、今日は娘とパパが共同作業でペンキを塗っています~まるでカップルのようで、ほのぼのした感じでペンキを塗っていました(^0^)また完成したらアップします(^0^)息子も今日は保育園で、今年最後なので楽しんでくれているでしょう~(^-^)今日は買出しに出かけます~冷蔵庫が空になっています~皆がお休みだと消費が早くて・・・(笑)
【 2012/12/27 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

息子がカメラで・・・


昨日息子が自らデジカメで撮影した、自分のお気に入りの飛行機達です(^0^)なかなか上手に撮影できていると思います~親バカですね(笑)だいたいトミカの車と飛行機達がいつも息子の遊び道具になっていて、ひとりで自分の世界に入り込んでいます(^0^)
【 2012/12/27 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

飾り忘れて・・・


昨日シュークリームツリーに、チョコのメリークリスマスとかいたプレートを飾り忘れて・・・今朝冷蔵庫を開けて娘が「昨日忘れてた~!!」と。本当に今朝しか気づかず・・・それで、今日ファミリーマートで小さなティラミスのケーキを購入してきて、プレートを飾りました(^0^)


「横からみると、家の形だよ~^^」と娘が楽しそうな声で(^0^)/ 娘はティラミスが好きなので、美味しそうに食べて、今日も楽しいクリスマスを過ごすことができました~このスィーツとっても美味しかったです(^0^)
【 2012/12/25 (Tue) 】  ●イベント | TB(0) | CM(0)

自作PCラック

ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。yukkyの旦那です。

嫁がブログ開設しまだ日は浅いですが、日々多くの方にお越し頂いて
いろんな意見を頂いております。^^

本当にありがとうございます。

さて、私も手作り第2弾ということで、今回は2代目の「自作PCラック」
をUPしたいと思います。

我が家はそう広くないリビングなので、限られた自分のスペース
を確保しつつ、使い勝手のいい様に作りました。

☆★☆★以下製作の様子です☆★☆★



朝から職場の器材庫をお借りして、電気工具で切ったり
釘を打ったりして半日・・・
ラック1



ジャーン! どうですか^^

意外と綺麗に出来てるでしょう!?。  これベニヤ板1枚分で出来てます。

色を壁の白とマッチさせると、既製品よりいい出来じゃないですか?
ラック2


・・そして、自分のいつもの場所(部屋の角の半畳くらい)へセッティングです。

おおぉ~^^ 我ながらいい感じ!

さぁ~て、これからケーキ食べながら1杯やります~^^

では皆さん、Merry Christmas!
ラック3

【 2012/12/25 (Tue) 】  ●手作り | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント(^0^)


今日朝起きたら息子がサンタさん来てない~(--)と。私がお部屋ちゃんと見てきて~と言うと、あったよ!!とかなりの興奮した声ですごく嬉しかったようで、トミカビル来てる~!!(^0^)/ と声もいつもより大きくてすごく笑顔でした~

早速、組み立ててシールを貼って、もう遊びたくて遊びたくて待ちきれない感じでした(^-^)今日は1日これで遊ぶんだろうな~(^0^)でも子供の喜んだ笑顔が本当にいいですよね~今日も1日頑張りま~すv ちなみに娘は自分の好きな物を買ってもらうと言って、未だに決まらない感じです~(^0^)
【 2012/12/25 (Tue) 】  ●イベント | TB(0) | CM(2)

夕食(^0^)


今日の夕食は子供達の好きなメニューにしました~ から揚げとミートボール、ジャガイモチーズ、ブロッコリーとトマトのサラダ、たまごサンド、手羽元のオーブン焼き。後、娘の大好物のビーフシチュー!!
今日の夕食風景で~す(^0^)/

全部完食してくれました~美味しかったです。
【 2012/12/24 (Mon) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

クリスマスケーキ(^0^)


今日はクリスマスイブ(^0^)我が家のクリスマスケーキは、シュークリームを焼いてツリー見たくしました~娘と息子も一緒にデコレーションしました(^-^)/  子供達も楽しそうでした~

色んなチョコを飾って夕食後にみんなでいただきます~

【 2012/12/24 (Mon) 】  ●イベント | TB(0) | CM(2)

晩御飯(^0^)


今日の晩御飯はこんな感じです~すき焼き風とコーンスープと白米。娘は豚肉が好きで、すき焼きのタレで煮込むのが好きみたいです(^0^)息子はコーンスープが好きで、今日はミスマッチな夕食となりました(^-^)今日も旦那さんが留守なので、簡単メニューになりました(^0^)明日はクリスマスメニュー子供達の好きなものを作りま~す(^0^)/
【 2012/12/23 (Sun) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

アンパンマン(^-^)


今日は娘の友達と一緒に、地元新聞社主催のアンパンマンの映画鑑賞会に行っていました(^0^)帰りにお土産がもらえると聞いたのでそれ目当て??って感じで行ってきましたが・・・・一袋にたくさんのお菓子が入っていました~息子と娘の分で、いっぱいのお菓子で~す(^0^)アンパンマンの映画も楽しかったです~息子は興奮気味でした~
【 2012/12/23 (Sun) 】  ●イベント | TB(0) | CM(2)

昼食タイム(^0^)


今日はいつもより遅めの昼食で~す。午前中にインフルエンザの予防注射に行ってきました~その帰りに買出しに出かけて・・・・娘がピザが食べたいと言うので、買ってきてオーブンで焼きました(^0^)美味しそうに二人とも食べていました~

旦那さんは、今日は仕事で留守なので三人でのんびりします(^-^)年賀状の宛名書きをしなきゃいけないんで、頑張ります\(^0^)/
【 2012/12/22 (Sat) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

保育園からお菓子(^-^)


昨日保育園のクリスマス会で、お菓子をもらってきてました~今朝早速、一つ二つと開けて食べていました~(^0^)/ またまた朝からお菓子を・・・・・まあいいかって済ませてしまいましたが(^-^)
【 2012/12/22 (Sat) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

息子のお弁当(^-^)


今日は息子の保育園でクリスマス会があります~その為に、一品持ち寄りで昼食を食べる事になってたので、海苔巻きを作りました(^-^)以外に美味しそうに出来上がってホッとしました(^0^)/ 楽しいクリスマス会になるといいな~

折箱につめるとこうなりました~(^0^)/ 後は先生方がプレートに、飾り盛りしてくれるそうで~。
【 2012/12/21 (Fri) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

息子からクリスマスプレゼント(^0^)


今日息子が保育園で製作した、松ぼっくりで作ったツリーをクリスマスプレゼントだよ~と持ってきてくれました(^0^)ビーズとかを自分でくつけたりしたそうです。後は先生に手伝ってもらって完成したそうです(^0^)/なかなか可愛くて飾ろうと思います~
追加・・・・・
長方形の材木に、松ぼっくりをボンドでとめて、松ぼっくりと材木の間に綿を敷き詰めています(^0^)
簡単に出来るので私も来年は作ってみようかと思います(^-^)/ 保育園の先生有難う~v
【 2012/12/20 (Thu) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)

今朝の息子(^0^)


今日は天気が良くて、いい天気でした(^-^)今日は朝一で歯医者へ予約を入れていたので、バタバタでした~天気が良いのに、洗濯もしてなくて今洗濯機まわしてます~やがて娘が帰ってきます・・・・今朝は朝食後、クッキーを見つけて食べていました(^0^)保育園に行くのを渋ってたので、食べたら行こうね~と。いつも美味しそうに食べるので、あげたくなっちゃいます。もうお菓子を見えない所に隠しとかなきゃです~
【 2012/12/20 (Thu) 】  ●未分類 | TB(0) | CM(0)

自分の世界(^0^)


今日保育園に行く前に大好きなトミカで遊んでいました(^0^)私が洗濯機をまわしてる間に、自分の世界に入っていました~邪魔したら悪いと思い、そっとしときましたが・・・保育園にいかなくては~今日は休むと言い出しそうな感じでしたが、すんなり行くと言ってくれたのでホッとしました(^-^)子供は、すぐに自分の世界に入って楽しそうに遊びますよね~見ていると邪魔しちゃいけないと思って、こっそり見ているのも楽しいです。
【 2012/12/19 (Wed) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)

今朝の息子(^0^)


今朝は大好きなクリームパンを食べて超ご機嫌でした(^0^)食べてる間もニコニコしていました~本当に好きなんだな~

娘は朝が弱いので、無表情でゆっくり食べていました(^-^)いつも7時15分過ぎてからあわてだすので、ボーットする時間を入れて起こさなければと思うんだけど・・・・なかなか起きてこない娘。まあいいかな(^-^)今日は天気がいいのかな~家事に励みますv
【 2012/12/19 (Wed) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

マフィン(^0^)


今日のおやつは、マフィンを作りました(^0^)ホットケーキミックスで簡単に出来るのでいいですよね~混ぜて、オーブンで焼くだけです~娘と息子は早速食べて美味しいと言ってくれました(^-^)
【 2012/12/18 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(0)

野菜チップス(^0^)


今日買出しに出かけて、根菜チップスを見つけて思わず買ってしまいました(^0^)昨日も実は、息子と果物チップスを見つけて買ってきました。すごく美味しかったので、今日は根菜チップスにしました~(^-^)/
野菜本来の味がして、すごく美味しいです。息子が帰ってきたら、一緒に食べま~すv 娘は苦手みたいで、昨日も食べてはくれませんでした・・・・
今から、娘の授業参観に出かけてきます~帰ってきてから、娘のおやつにマフィンを作ろうと思ってます(^0^)
【 2012/12/18 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

今朝の息子(^0^)


今朝は保育園の準備を終えてなんと・・・・プリンを食べています~朝チョコではなく、プリン(^0^)
朝食にクリームサンドパンを3個食べて、お腹いっぱいかな~と思っていたら・・・冷蔵庫のプリンを見つけ、食べてから行く~と。私に似て、甘いのが大好きな息子(^-^)ついつい甘やかしてしまって・・・
娘は朝はあんまり食べなくて、パンも1個とヨーグルトだけとかなんだけど・・・
【 2012/12/18 (Tue) 】  ●未分類 | TB(0) | CM(4)

ブロックで飛行機(^0^)


今日は保育園なんですが、鼻水が出ているので病院に行ってからにしようと思ってます~沖縄は暖かいんですが、日によって気温が急に下がっているときもあるので、風邪には気をつけなくては~と思っていますが・・・朝食後、息子は飛行機を作って遊んでいました~(^-^)


ピカチュウの飛行機も一緒に使って遊んでいました(^0^) 本当、乗り物系が大好きな息子で~。


【 2012/12/17 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

今朝の息子(^0^)


土日はブログをお休みしてしまいました~今朝の息子は、いつものごとくチョコ食べる~と旦那さんが買ってきたチョコを嬉しそうに食べていました(^0^)/ 写真はまだ眠そうですが・・・v 
またまた朝チョコです・・・・トーストに卵焼きがあるのに、まずはチョコを食べてからだと言う息子です(^-^)

今朝のチョコは、ビスケットチョコレートです(^-^) さくさくで美味しいです~私も一つもらい、朝チョコしちゃいました。力がでますね(^0^)/
今日は天気が良いので洗濯等に励みます~(^0^)
【 2012/12/17 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

コーヒータイム(^-^)


今日は午後から娘の学校で保護者会でした~たくさんのママさんとお話したり、情報交換してきました(^-^)このカップは、スージーズーの物でケンタッキーでもらいました~娘が可愛いとお気に入りです(^0^)
そして、今日は息子と娘はおばあちゃん家に2泊のお泊りです~久々のお泊りで二人ともテンションが上がってました。明日には妹の子供も一緒にお泊りです。私は妹とお出かけなので、今日は一人家で・・・旦那さんは、仕事で留守なんでゆっくりします(^-^)
【 2012/12/14 (Fri) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



