yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2013年01月 】 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

たこ焼き(^0^)


今日の夕食は、たこ焼きにしました^^旦那さんは仕事で留守なので、三人で楽しくたこ焼きを作って食べました(^0^)


たこ焼きを焼くのは、とっても難しいんですが・・・どうでしょう!!上手くできてますかね( ´^ิ∀^ิ`)娘と息子がたくさん食べてくれて、私の分はこれだけでした(^0^)でも楽しかったです^^


娘はチーズが大好きで、たこ焼きにもチーズを何枚も食べて、すごく嬉しそうでした(●´∀`●)                            

息子もたくさん食べてくれました♬♩♫♪☻ たまには良いですね~今度はパパも一緒に、たこ焼きパーティーしよう!!☆
【 2013/01/31 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

書初め展で銀賞!!


昨日、地元の新聞社主催の「全沖縄児童生徒書初め展」で、娘の作品が銀賞に輝きました(^-^)娘の学年で、学校から銀賞は6名選ばれていました^^他の学年でも金賞や銀賞、銅賞と選ばれた子はたくさんいたと思います(^0^)それで、昨日は頑張ったお祝いと言う事で、パパからケーキのプレゼントがありました(๑◠ܫ◠๑) 


娘には内緒でケーキを準備したので、晩御飯が終わってからケーキをだしたら、びっくり!!してました(☼ Д ☼)
受賞したことを知らなかったので、新聞見せて改めて嬉しさが沸いてきた様子でした^^嬉しそうにケーキを食べていましたよ(^-^)本当おめでとう!!*☆*☞* 


息子は何が何だか分からない様子。でもケーキが食べられてすごく嬉しそうでした(^0^)甘いものが大好きな息子は、満足気でしたよ-(◕ω◕✾)-
【 2013/01/31 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

筆箱(^0^)


娘が欲しがっていた筆箱(。◕‿◕。)この筆箱すごいんです!!


ジッパーを全部開けると、一本のひも状になります(^0^)娘の身長よりも長いんです^^


ジッパーを閉めていくとこんな感じですฺ(。・ˇ∀ˇ・) (◠∀◠)


だんだん閉じていくと・・・・(→∀←❤ฺ)


ワニみたく見えますが・・・(◠∀◠)


全部閉じるとこんな感じです(^0^)
娘はこの筆箱が気になってて、今日私が買ってきました^^早速筆箱に鉛筆を入れていましたよ(^-^)とってもおもしろい筆箱だなーと思いました^^ちなみに色は赤です。
【 2013/01/29 (Tue) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

宮古島のお土産(^0^)


宮古島のお土産のお菓子、久松五勇士^^このお菓子は、ジージーのお土産です。子供達は久しぶりのお菓子に大喜びでした(๑◠ܫ◠๑)


家族全員このお菓子が大好きです(*♥д♥*) バームクーヘンのような感じで、中のクリームも美味しい(^0^)たまにジージーが宮古島からお土産に買ってきてくれます^^今朝も保育園に行く前に、食べてパワーつけてましたε(*╹◡╹*)з  今から保育園に出発してきます^^今日は天気(。◕‿◕。)なんで、洗濯に家事に励みます!!
【 2013/01/29 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(4)

パパに買ってもらって(^0^)


今日パパに、ピカチュウの飛行機を買ってもらって、嬉しそうに遊んでいました^^乗り物系が大好きで、昨日は消しゴムのトミカを見つけて買ってもらってました(^-^)どれもリサイクルなんで、1個100円でしたv


この写真は息子が撮りました(^-^)赤い救急車が消しゴムのトミカです。乗り物系が大好きなんで、今日も自分の世界で楽しそうに遊んでいました(*^-^*)
追伸・・・・
書き間違えてました・・・(→ܫ←ヽ)赤い救急車が消しゴムではなくて、赤いのは消防車でした(๑→ܫ←)べスパさん有難うございました (๑◠ܫ◠๑)
【 2013/01/27 (Sun) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

桜が咲いてました^^


昨日の公園で桜が咲いてました(^0^)咲いてる花の数は少なかったですが、綺麗だったので旦那さんが写真におさめてました^^


名護では桜祭りも開催してるので、綺麗に咲いてるかな(^-^)今度見に行きたいです^^
【 2013/01/27 (Sun) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(4)

ゲーム(^-^)


公園の帰りにゲームをしてきました^^息子が唯一できる、アイスホッケー^^娘と息子で対決していました・・・・


息子も頑張っていました^^ 最後は娘の勝ちで、5-4だったそうです(^-^)


最後に白バイの乗り物に乗って終了です^^娘も息子も満足したかな・・・☆
【 2013/01/26 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(2)

沖縄市の公園へ^^


今日は天気が良かったので、家から車で1時間ほどの公園に行きました(^0^)公園に着いたら、恒例なのが池に鯉がたくさんいるのでえさを買って、鯉にあげる^^


鯉がパクパクして、待ち構えているので・・・息子も娘もさっそく鯉にえさを(^-^)


そして、自転車を借りて、公園をぐるぐる回って遊んできました^^
今日は天気が良かったので、とっても気持が良くてサイクリング日和でした(^0^)/
【 2013/01/26 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(0)

息子のお弁当^^


今日はお弁当会なので、息子にお弁当を作りました(^0^)月に2回お弁当会があります^^今日は飾り切りのゆで卵を入れてみました(。╹◡╹。)後はウインナーとハムチーズ巻き、息子が好きなチーズハンバーグ&ナポリタンとミニアメリカンドックとおにぎりです~(^0^)完食してくれるかな・・・帰りが楽しみです^^
【 2013/01/25 (Fri) 】  ●未分類 | TB(0) | CM(4)

いつも寝るときは・・・^^


昨日は疲れていたのか、8時過ぎには寝るというので、寝室で寝る準備をしていたら、いつも一緒に寝ているうさぎの抱き枕・・・大きいのは枕にして、小さいのは隣において一緒に添い寝してます♪+.゚㋔㋳゚+.゚♡→ܫ←♡゚+.゚㋜㋯゚+♪ まだこの時点では寝てないんですが、寝たふり超可愛かったので(親バカです)写真におさめました^^この後電気を消して、就寝でした´^ิ ౪ ^ิ)
【 2013/01/25 (Fri) 】  ●未分類 | TB(0) | CM(0)

アップルパイ(^0^)


今日とっても甘いものが食べたくなって、外出ついでにアップルパイが美味しいケーキ屋さんへ行ってきました(^0^)この大きさで580円なんです☆もうとっても美味しくて、大満足でした(ˇ◡ˇღ)


中にはアップルがたくさん入っていて、さくさくですごく美味しいです(^-^✿) 


息子も大好きで、食べるのに夢中でたくさん食べていました^^


娘も生の果物は苦手なのに、このアップルパイは大好きで美味しそうに食べていましたよ♡
【 2013/01/24 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(0)

ペコちゃんのチョコ(^0^)


昨日旦那さんが、娘と息子にペコちゃんのえんぴつチョコを買ってきてくれました( ☻ ω ☻ )。
シールが3Dになっているんで、私も子供達も初めてみたので、早速あけてシールを見てすごい!!こんな感じなんだねと話してました♬前は普通のシールだったので・・・旦那さんは時々こうして、仕事の帰りに色々とお菓子を買ってきてくれて、子供達はすごく喜んでいました^^(お菓子が楽しみ!!って時も^^)


娘も下敷きにシールを貼って、息子もお便り帳に張っていました(๑→ܫ←)
今日は天気と予報であったので、洗濯に励みます(^-^)
【 2013/01/24 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

今朝、早速買ってきました(^0^)


今朝息子を保育園に送ってから、スーパーで購入してきました(^0^)

よっちママさんのブログ「喜ぶ顔がみたくて」
を拝見し、私にも出来そうで、色々使いやすい調味料が紹介されていたので、早速作ってみました~(^0^)
いつも煮物とか何か味が決まらず・・・この調味料で今度、煮物とか色々使ってみようと思います^^
素敵なレシピ有難うございます(^0^)これで我が家にも常備調味料が増えました~^^


早速!! 冷蔵庫へ~☆(^0^)/
【 2013/01/23 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

朝食(^0^)


今朝の風景!!今日は焼きおにぎりとチキンナゲットとココアでした~(^-^)焼きおにぎりはフライパンで焼いて、醤油麹をぬり香ばしく焼きました~^^娘はまだまだ眠そうで、早く寝ても朝は苦手のようです・・・


息子も眠そうですが、朝起きてから元気なんで朝は強いのかな^^息子には鮭のおにぎりにしました^^


昨日の夕食の時のデザートです~イチゴにしました(^0^)甘くて美味しかったです^^
今日は天気かな~!?まだ曇っているんですけど・・・今日は昨日より寒いのかな~寒いといっても、18度はあります^^頑張って家事に励みます~!!^^
【 2013/01/23 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

細巻き寿司^^


今日100均で購入した、細巻きの寿司型を使って、細巻きを作ってみました(^0^)

入れ物は3つに分かれていて、袋に作り方の説明も書いてあるので、とっても簡単でした~☆

海苔の上にのせて、ケースをはずすだけなんです~♪ 海苔を雑にきってしまいましが・・・(笑)

今日は卵焼きを巻いてみました~^^

後、スパムを焼いて巻いてみました~^^
とっても簡単にできたので、お弁当とかにも役に立ちそうです(^0^)息子が幼稚園に入学したら、お弁当があるので、色々簡単にできる物を探して活用しようと思っています(^0^)
【 2013/01/22 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

作ってみました~^^


今日の夕食に、プリズモさんのブログ「ドレミ 節約 簡単 料理に育児」を拝見し、すごく美味しそうだったので、作ってみました~(^0^)材料を混ぜてフライパンで揚げ焼きしてみました~^^



すごく美味しかったです~有難うございます(^0^)子供達にも評判良かったです~(^-^)お弁当にも良いですね(^-^)娘はたくさん食べて、少し残して明日の朝食に食べるそうです(^0^)明日は、パンがないので、焼きおにぎりをしようね~と話してたんで、一緒に食べる~と^^
【 2013/01/22 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

ゴーカイジャーのパズル^^


今日は息子は鼻がかなりつまってる様子なので、保育園をお休みさせます。私は午前中は歯医者なので、歯医者の近くに妹の家があるので、もともと今日寄る予定だったので、少し息子を預けようと思います~☆妹の子供女の子なんですが、一緒に遊んでてもらいます~(^-^)そして、午後から小児科へ連れて行きます~^^鼻ずまりは結構きついですよね・・・早めに薬飲ませます~乾燥機をまわしてる間に、今朝はパズルをしていました~最近は一人で出来るようになったので、もくもくとやっていました~♪


娘が昨日チョコボールのイチゴ味を食べていたら、「これがでてきたよ~!!」と・・・見ると娘いわく、ハッピーチョコボールだそうです(本当かどうかはわかりませんが・・・)見つけたらハッピーなんだって~と嬉しそうでした(^0^)
【 2013/01/22 (Tue) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

届きました~(^0^)/


ブログ 「手作り工房Gasbombe ~ ぼん’s日記~」 で交流させてもらっている、ぼんさんから 素敵なはんこが届きました~(^0^)

金曜日に娘が学校から帰ってきて、袋を開けてキャー!!と大きな声で興奮した様子で可愛い!!とすごく喜んでいました。

でも本当に可愛いんです^^
ぼんさんが色々とデザインを考えてくれて、その中からかんばんを持った女の子を選んでお願いしたんですが、最後まで等身大の女の子と迷って悩んで・・どれも可愛かったんで^^そしたら、ぼんさんがおまけとして等身大の女の子も一緒に作ってくれて、そして以前に娘が、可愛いといってた女の子の顔のはんこも一緒に送って下さいました(^0^)もうその心遣いに感謝ととっても嬉しくて、本当大事にします~娘は早速学校のノートに押してましたよ。

使うのもったいない~と言いながら・・・命を吹き込んでこれから色んなノートに押していくと思います~(^-^)
本当素敵な出会いです。^^



~有難うございました~(^0^)入れ物もとっても可愛くてこれに入れて保管してます~(^-^)


【 2013/01/21 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)

豆腐でおやつ(^0^)


今日のおやつは、ホットケーキミックスと豆腐とバターこれだけです(^0^)混ぜ合わせて、絞り袋に入れて、鉄板に搾り出し、オーブンで15分焼きました~


外サクサクで中もっちりでいい感じに仕上がりました~娘も息子も喜んで食べてくれるかな~^^一足先に私が味見してみます~(^0^)/
【 2013/01/21 (Mon) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

実家の駐車場^^


土曜日に実家に野菜をもらいに行ってきました(^0^)駐車場で娘と息子が遊んでいます~なかな自分の家の前ではこうやって乗り物に乗っては遊べないので・・・いつも実家に来たときには、こうやって乗り物にのって二人で遊んでいます(^0^)たまに従兄弟達とも遊んだりします^^

勢いよく柱をぐるぐる廻ったりしてました~転びそうな感じもあったんですけど、子供ってバランスがいいですよね~私なら転んでるな~・・・と思いながらみてました~^^


息子も楽しそうで何だか・・・どや顔でしたよ(^0^)
【 2013/01/21 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(0)

ムーチーの日^^



昨日息子が保育園で、ムーチー(餅粉を水を加えてねり、月桃の葉で包んで蒸したもの)を作ってきました~(^-^)
沖縄では昔から、ムーチーは縁起のよい食べ物として、旧暦12月8日(ムーチーの日)仏壇・神棚などに供え、家族の健康を祈り厄払いをします。子供の歳の数だけ天井からムーチーを吊るす「サギムーチー」や、初めて赤ちゃんとムーチーの日を迎える家が親戚・近所にムーチーを配って歩く「初ムーチー」などの慣わしもあります。
息子は保育園でみんなで作ったので、とっても楽しかったようです^^
【 2013/01/19 (Sat) 】  ●イベント | TB(0) | CM(6)

今朝は自分の世界!!


今日保育園に行く前に、私が洗濯機を回して家事をしている間に何だか静かだな~と思い娘の部屋を覗いてみると・・・自分の世界(^0^)トミカで遊んでいました~渋滞をいっぱい作って、次々と目的地まで移動したり何だか真剣でした~その後保育園に連れて行きました~(^-^)/
【 2013/01/18 (Fri) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

食後にポップコーン^^


今日はおやつを食べなかった子供達、夕食後ポップコーンを見つけて食べる~と言うのでレンジでチンしました(^0^)

息子も娘も美味しそうに食べていました~(^0^)子供達はポップコーンが大好きなんで、勢いよく食べていましたよ^^
【 2013/01/17 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

朝チョコ(^0^)


今朝も保育園に行く前に、朝チョコ^^今日はウエハースのチョコを食べて、力もみなぎってきてますよ~(^0^)早く保育園に行くと言うので、今から出発してきます~☆今日は天気が悪くて、曇りのち雨の予報で、少し気温も低め。でも17度はありますよ~でも何だか肌寒い感じです~(^-^)
【 2013/01/17 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

ヨーグルト蒸しパン(^-^)


今日のおやつは、ヨーグルト蒸しパンを作りました(^-^)材料は、ホットケーキミックス、ヨーグルト、卵を混ぜてカップに入れて、チョコチップとアーモンドスライスを上にのせて、レンジで6分加熱するだけ^^とっても簡単で、すごく美味しいです(^0^)/ やがて娘が帰ってくるので、間に合って良かったです~
【 2013/01/16 (Wed) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(4)

いちごの日(^0^)


昨日は朝から、歯医者に予約が入っていたのでバタバタでした~インプラント治療だったので、今日は左ほほがかなり腫れてま~す^^それで昨日はイチゴの日だったので、夕食のデザートにイチゴに砂糖を少しかけて、息子と娘は食べていました~(^0^)すごく甘かったので、果物が苦手な娘が珍しく美味しいと言って食べていました(^-^)そうとう甘かったんじゃないかな~^^今日も天気が良いので、洗濯に家事に励みま~す!!
【 2013/01/16 (Wed) 】  ●未分類 | TB(0) | CM(4)

実家でとれた大根^^とサーターアンダギー


娘も今日は熱もなく元気なんで、でもまだ鼻水がすごいみたいで、苦しそうですが・・・気分転換に実家へ~♬♫♬今朝、実家の畑で採れた大根です~(⊹^◡^)小ぶりですが、こういう小さい大根みたいです^^
今日の夕食に大根のサラダとか後は煮物なんかにしてみようと思います~(。◠‿◠。) 


母が作ってくれたサーターアンダギーです(^0^)子供達も母が作るおやつが大好きで、たまに作ってくれます~今日のおやつにいただきます✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚ もう実家からは家に帰ってきたんで、1日家でのんびりします~(^0^)
【 2013/01/14 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(4)

折り紙(^0^)


昨日の夜、息子が飛行機を折り紙で作ろう!!って言うので一緒に作ってみました(❀╹◡╹)折り方を教えながら、息子は自分で作りたいので一生懸命頑張って作ってました♫


徐々に完成に近づいて、降り方を覚えたのか何個か作っていました♬♩♫♪☻ 4歳って何でも自分でやりたい年頃なんですね~(✿❛◡❛)
【 2013/01/14 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

何か食べた~い!!


今日は1日家でのんびりしてま~す^^娘は鼻水が半端じゃないみたいです~微熱なんで案外元気です(^0^)
でも表情がいつもより、無表情なんですよね~ちょっとの事で、息子に怒っています・・・機嫌が最悪の様子です・・


息子もヨーグレットを食べています~今日はパジャマで過ごしてま~す^^
【 2013/01/13 (Sun) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(4)

今日のお昼(。◠‿◠。)


今日は娘が風邪で熱をだしているので、息子と娘と三人でのんびりしています^^旦那さんはお仕事なんで留守。昨日から鼻水と咳がでていたので、病院で早めに薬はもらってきたので、高熱がでなければ~と思ってたんで・・・まだ高熱はでてないので、ゆっくり過ごそうと思います!! そして肉まんとあんまんをレンジでチンしてお昼に食べました~♬ 私と息子は甘いのが好きなんであんまん、娘は肉まんを食べてました~(◠∀◠)ノ 写真を撮り忘れましたが・・・今日は1日のんびりします(。◠‿◠。)
【 2013/01/13 (Sun) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい