yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2013年02月 】 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園行かないの?(・ิ▽・ิ。)

保育園に行く前に、昨日の夜みていたDVD「カーズ」を今朝も見たいというので、
私が洗濯物とかをやっている間見せてました(◠∀◠) かなり真剣にみていました^^


気づくとテレビの前にまで寄っていて、テーブルにちょっと腰掛けていました(→∀←❤ฺ)

ちょっと注意して、後ろからみてましたが子供って、だんだん前に
よっていくんですよね~すべて見終わって、ようやくさっき保育園に
連れて行きました(^ิ౪^ิ*)今日は天気がいいので、洗濯に励みます^^布団カバー等を洗う予定なんですが・・・・干す場所をどうしようか考え中です(゚∀゚*)ベランダが狭いので、ちょっと考えて干します~☆
【 2013/02/28 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

今朝の朝食(^0^)

今朝の朝食は、昨日ママ友から頂いた「ブランジュリー フール」の
ミニクロワッサンとクリームパンです^^
私はコーヒーで、子供達はココアでいただきました(^-^)


息子はクリームパンが大好きなんで、喜んで食べてました^^
クリームが濃厚で、カスタードクリームが美味しくて
あっという間に完食しました(^-^)


クリームに保存料が一切入ってないので、早めに食べて下さいと書いてありました^^
今度近くに行ったときに、買ってこようと思います☆
すごく美味しかったです~Uさん有難うね~(●´∀`●)                            

【 2013/02/28 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

毎日の日課^^

息子は毎朝起きてくると、いつも一緒に寝ているウサギを
持って起きてきます(^0^)
そして、毛布をかぶってソファーでゴロ寝です^^この格好で、
7時までくつろいでいます☆

【 2013/02/28 (Thu) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

娘のポーチ(^0^)

娘のバネグチポーチを作りました(^0^)この生地は娘が好きな柄です^^


初めて、バネ口金具を使ったのでどうなるかと思いましたが、
何とか完成しました(^-^)娘はこのポーチに何を入れるのかな・・・


中はこんな感じです^^また今度は自分の物を作ろうと思います(^-^)
次はもっと綺麗に出来るかな~^^

【 2013/02/26 (Tue) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

息子の絵本バック作り(^0^)

今日は午前中、久々にハンドメイドしてました(^0^)
4月から息子が幼稚園に通うので、必要なものをどんどん作っていきます。
まずは、絵本バックを作りました(◠∀◠) またまたネットで検索して、私に出来そうなものを作りました(◠。◠。)
薄手の生地で作って下さいと、この前の説明会で言われたので、薄手の生地で裏地をつけて作りました。


生地は息子が大好きな飛行機と気球で、裏地にはチェックの生地で、全体的に水色で作ってみました(●´∀`●)
喜んでくれるといいな~(^0^)                             


全体的に上手く出来たかな~(笑)(❤ฺ→∀←) 今度は上履き入れと、歯ブラシセット袋を作ります(◠。◠。) 
【 2013/02/25 (Mon) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

娘が撮影!!

昨日の夕方、娘が撮影しました(^-^)娘いわく、とっても綺麗だったので、写真におさめたとの事でした(^0^)昨日も天気が良くて、気持ちいい1日でした☆
海が近いので、ゆっくり眺めるのも気持がいいものです( ☻ ω ☻ )



今日は1日お友達と公園で遊んできました(^-^)写真を撮り忘れてしまったのですが・・・・
明日からまた1週間始まります。また頑張ろう!!娘も息子ももう夢の中です^^
(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)みなさい 
【 2013/02/24 (Sun) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(10)

チョコカール・・・追加です^^

追加記事です(^0^)
チョコカール、さくさくのココア味のパフにチョコがコーティングされていて、
結構しっかりしたチョコ!!ですごく美味しかったです(◠∀◠)


チョコ好きの息子も絶賛!!すごく美味しかったようで、
一気に食べていました(`◕ ∀ ◕)


パッケージの裏にも説明が書かれていました(^-^)チョコたっぷりで美味しかったので、また見つけたら購入して見ようと思います(✧◕∀◕)
【 2013/02/23 (Sat) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(4)

ランチプレート(^0^)

今日はワンプレートでおさまるメニューにしてみました(◠∀◠)ちなみに息子のランチプレートは、昨日がネコの日だったので、黒ネコ!!です・・・・・見えないかもしれませんが^^息子は完食してくれました☆


こっちがパパのランチプレートです(^-^)メニューはすごく簡単なものばっかりですが・・・
卵焼き、ウインナー、人参しりしり(人参とツナをいためてカツオだしで炒め醤油で味付けし、最後にタマゴでとじたもの)、冷凍ハンバーグ、ブロッコリーのゴマドレです(◕ω◕*)
【 2013/02/23 (Sat) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

見つけて思わず^^

昨日スーパーで見つけました!!娘と「え・・っ」カールにチョコ味があるの?と
びっくり(^0^)
チョコ好きなので、気になって購入してみました(◠∀◠)
まだ食べてないので、娘と息子が学校から帰ってきたら、早速おやつに食べてみようと思います(◕ω◕*)



味は・・・・追加でアップします^^
【 2013/02/22 (Fri) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(4)

版画コンクール(^-^)

親バカ記事です~すいません・・・

「第50回沖縄教育版画コンクール」で娘が優秀賞を受賞しました(^-^)
各学校からたくさんの方が、選ばれています。
娘の学校の生徒さんもたくさん受賞してます。
昨日新聞を見て、びっくりしました~すごく嬉しくなりました(^0^)
娘もすごく喜んでました(◠∀◠)


【 2013/02/22 (Fri) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(10)

お弁当に活躍グッズ(^0^)

今日イオンで見つけました(^0^)明日は息子がお弁当なんで、少しは頑張ろう!!と思い、色々探していたら・・・・良いのがありました(◠∀◠)チーズとかハムとかの、型抜きに便利そうなグッズです^^
4月から幼稚園です。週に3日はお弁当なんで、活用できそうです(◕ω◕*)



今日は午後から(今から)幼稚園の説明会があるので、行ってきます(^0^)
娘の時とは随分変わってるんだろうな・・・・(→∀←❤ฺ) 
【 2013/02/21 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

完成(^-^)

編み編み完成しました(^0^)掃除用具、モップの完成です!!
ネットで検索して、「アクリル毛糸で掃除用具 モップ手作り」だったかな~



早速使って、掃除してみます(^0^)


今日はまたまた、TRFのダンスエクササイズしてきました(^0^)結構楽しく踊れました^^日ごろ使ってない場所が痛くて、けっこう運動不足なんだな~と思いました(*^-^*)その帰り皆でお茶しちゃいました・・・(笑)
【 2013/02/20 (Wed) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

編み編みタイム(^-^)

昨日は久々に、宮崎県に住んでいるママ友から電話があって、おしゃべりタイムでした(^0^)色々と子育ての事とか、趣味の話とかすごく楽しい時間でした☆
そして、昨日はアクリル毛糸を使って、掃除道具を作ってみました^^色々とネットで検索して、いいな~と思うのがあったので、作成中です。まだ途中です・・・・毛糸がなくなってしまって、今日出かける予定なのでついでに購入してきます(^0^)

何を作っているかは・・・・また完成したらアップします(*^-^*)
【 2013/02/20 (Wed) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

今朝の朝食(^0^)


今朝はタマゴサンドとチーズサンドを作りました(^0^)子供達も美味しいと言って食べてくれました☆



昨日100均でゲットしました^^以外に簡単にできたので、これは使える!!って思いました(^0^)お弁当にも使えそうだし、娘にも簡単にできると思うので、今度は娘にお願いしようと思います^^
【 2013/02/19 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

宿題中(^-^)

今日は、学校の帰りに書道教室に行き、帰ってきてすぐに宿題を始めました(^-^)今算数ドリルをやっていて、悩んでいる感じが、頑張っている顔だったので写真におさめました^^


今日は天気が良くて、半そででも過ごせるくらい気温が上がって、暑い暑いと半そでです(^-^)北海道では雪が降っていたりするのに・・・・沖縄は暖かくて、春ももうすぐです(^0^)

今日は午前中、美容室に行ってきました^^
娘に「ママ今日どっか変わってない?」と言うと
娘 「どこが?顔?」
ママ 「顔って!!整形してないけど・・・」
全然気づかず・・・・私の髪はロングなんで、ゆるくパーマをかけてるので、パーマがいつもより綺麗にでてるのに・・・・・・・パパが帰ってきたら同じ質問をしてみます(^-^)はたして気づいてくれるかな・・・・?
追加・・・・・
パパは気づいてくれました(*^0^*)
【 2013/02/18 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

タコス(^0^)

昨日は沖縄市と金武町まで行ってきました(^0^)
金武町の「キングタコス」でタコスを買ってきて、夕方いただきました^^


タコス生地(トルティーヤ)に、炒めたひき肉とレタスの千切りとトマトにチーズが入っていて、上にチリソースをかけて食べるんですが、すごく美味しいです(^0^)

子供達はチリソースが辛くて、食べませんでしたが・・・・・
私と主人でいただきました(^0^)久々に食べたので、美味しかったです^^

【 2013/02/18 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(2)

久々の朝チョコ(^0^)


今日は、バレンタインにもらったチョコを、朝から食べてました(◠∀◠)
このチョコは、ママ友から息子へいただきました(^0^)
ワンピースのチョコです^^息子はまだワンピースの漫画もわからないんですけど、
チョコ好きなので嬉しそうに食べてました(❀◕ω◕)

息子に「ホワイトデーにはお返ししないとだね~!!」と言うと
息子 「わかった~」って多分まだ分かってはないと思うんですけど・・・・(笑)
息子 「何でお返しするの?」と聞いていたので~☆
ママ友には、息子よりラブメッセージをお返ししようと思います(^0^)
【 2013/02/16 (Sat) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(4)

娘から有難うカード(^0^)

昨日娘からもらった「ありがとうカード」です(◠∀◠)
日ごろの感謝をこめて、学校でカードを作成したようです^^
とっても嬉しかったです☆感謝の言葉も言ってくれて、娘は何だか恥ずかしそうでした(*^-^*)

娘が「ママとパパの絵を描いたよ~」と言ってみせてくれましたが、とっても上手に描いてありました(◠∀◠)
大事にしまっておこうかな・・・・リビングに飾っておくことにしました(◕ܫ◕ღ)
何だか娘も、もう10歳!!早いな~日々成長しているので、私も子供と一緒に成長していこうと改めて思いました(^-^)

息子も今年の4月から幼稚園。娘の時とはまた違うので、楽しみですが色んな事に挑戦して、また子育て頑張っていこう!!と思ういました(◠∀◠)
【 2013/02/16 (Sat) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

バレンタインデー(^0^)


今日はバレンタインデー(^0^)娘が学校から帰ってきてから、ラッピングをしました^^ぼんさんが作ってくれた、はんこを押していました(^0^)


友チョコを今から配りに行きます(*^-^*)


クラスの男の子チョコ欲しいというので、あげるそうです(^-^)今日はパパは仕事で留守なので、明日また手作りしてあげようと思います^^
【 2013/02/14 (Thu) 】  ●イベント | TB(0) | CM(6)

久々の手作り(^0^)

今日は久々にハンドメイドしてみました(^0^)トイレットペーパーのカバーを作りました。家にある生地、自分が好きな生地で作ってみました^^

実家からトイレットペーパーをもらったんですが、聞いたら母も芯が合わなくて、私にくれたようです(笑)私も確認しなくて貰ってきたので・・・・我が家のトイレの芯が大きいので、実家からもらってきた物は芯が小さくて入らなかったので、どうしようかと・・・・リビングに置いても大丈夫なように、カバーをかけてみました(◠∀◠)


カバーをつけたので、ちょっと使いやすくなったかな~(。▻ ܫ◅)

今日はバレンタインですね~娘が帰ってきたら、まだチョコを作るといっていたので、ラストスパートして夕方から友チョコを配りに行く予定です( ・ิ∇・ิ)

【 2013/02/14 (Thu) 】  ●手作り | TB(0) | CM(0)

昨日の夕食^^

昨日はパパが仕事で留守だったので、3人で夕食となりました(◠∀◠)
メニューは、ほうれん草をたっぷり入れたカレーと大根ときゅうりと中華イカのサラダとじゃことピーナツの甘煮とデザートはイチゴでした(^0^)息子はサニーレタスが大好きなんで、サニーレタスのゴマドレをだしました^^

我が家の定番で、カレーにはチーズらしくて、娘も息子も毎回チーズを何枚だろう!?のせて食べます(・ิ▽・ิ。)何枚食べるのかな~カロリーが・・・・(。・ˇ_ˇ・。)
でも美味しいみたいです☆


娘もおなかが空いていたらしくて、いつもよりたくさん食べていました´^ิ ౪ ^ิ)


今日は学校から帰ってきたら、バレンタインのチョコを作るそうで、材料を買ってきておいてと頼まれたので、買出しに行ってきます(◠∀◠)
でもその前に、ママ友からのお誘いで、TRFのダンスエクササイズをやろう!!と誘われたので、10時過ぎからママ友のお家へ行ってきます(*^-^*)出来るかな~と・・・でも楽しいみたいなんで、少し身体を動かしてきますね(笑)
【 2013/02/13 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

おやつを大量買い(^0^)


昨日は、恩納村にドライブがてら出かけました(^0^)
「ながはま製菓」さんで、ちんすうこうを500円分購入してきました^^500円で約50個はあります~スーパーで買うより安い!!(◠∀◠)子供達も大好きということもあって、大量に購入してしまいました。


パンは、道の駅「恩納の駅」の中にあり、「「パリのパン屋さんボンジュール」」で購入してきました( ・ิ∇・ิ) ランチもそこのパン屋さんで食べてきました(◠∀◠)また後で写真はアップしたいと思います・・・^^

追加です(^0^)

ランチには、ピザとパスタにサラダにスープ飲み物がついていました(^0^)すごく美味しかったです^^
【 2013/02/12 (Tue) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(4)

芋ほり&誕生日会(^0^)


昨日実家で、芋ほり&誕生日会がありました( ´^ิ∀^ิ`)妹の子供達と一緒にじゃがいもを沢山掘りました(^0^)


息子も土曜日は熱があったので、どうかな~と思ったんですが、日曜日には熱がなかったので一緒にじゃがいも堀が出来ました(❤ฺ→∀←) みんな楽しそうでした^^息子と私はその後はずっと、家の中でゴロゴロとゆっくり過ごして誕生日会に供えました(◠∀◠)


兄の息子2人と、妹の息子が2月産まれなので、合同で誕生日会をしました(◠∀◠)
それぞれろうそくを吹き消して、楽しい誕生日会になりました(^0^)
【 2013/02/11 (Mon) 】  ●イベント | TB(0) | CM(2)

流行のなめこ発見(^0^)


昨日、ファミリーマートで息子とパパが発見して、買って来てくれました(*^0^*)
娘の学校で流行っているなめこのお菓子です(๑→ܫ←)まだ食べてないんですが、
明日にでも食べてみようと娘と話しています^^


息子は、アンパンマンのミニミニチョコレートを買って来ました(^0^)
キャラクターがチョコの形になっていて、超可愛かったです(๑◠ܫ◠๑)息子は早速食べていましたが・・・・


ソファーに寝転んで、眺めては食べ、眺めては食べを繰り返していました(≝∀≝)
ちょっと今日は体調が悪くて、少し熱があって、ブルーだったんですが、
大好きなチョコを食べて、気分も少しは上がったようでした(◠∀◠)
【 2013/02/09 (Sat) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

今日のおやつ(^-^)

今日はみかんの缶詰を使って、ゼリーを作りました(^0^)


寒天を混ぜただけなんで、とっても簡単にできました^^


息子はみかんが大好きなんで、嬉しそうにあっという間に完食でした(●´∀`●)
娘はゼリーは好きなんだけど、みかんが入ってるのはあまり好きではないので、一口で終わりました (。・ˇ_ˇ・。)
今度は娘が好きなクッキーとかを作ろうかな(^0^)

【 2013/02/07 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(0)

試作品のチョコ(^0^)


今日娘の愛読書「りぼん」漫画ですが、付録がバレンタインのチョコの型でした☆
試作品を作ってみました^^


娘が試作品を作ってみて、というので早速作ってみましたが、簡単にできました。
チョコを湯銭で溶かして、ピンクと黄緑のチョコペンを使って型の部分に流し込み、最後にチョコを流し込んで完成(^-^)これで、娘も簡単にチョコを手作りできるので、誰にあげるんでしょう・・・(:^-^)そろそろ帰ってくるので、見せようと思います!!☆
【 2013/02/06 (Wed) 】  ●イベント | TB(0) | CM(8)

実家で採れたじゃがいも


実家からジャガイモをもらってきました*(^ิ∀^ิ) このジャガイモを使って、実家の母がコロッケを作ってくれました(^0^)


いつも、色々と作って持たせてくれます(๑→ܫ←)子供達は母が作るコロッケは大好きなんで、大喜びしてます(*╹◡╹*)
お母さん有難うね(^0^)美味しくいただきます(๑◠ܫ◠๑)
【 2013/02/05 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

ママ友からハンドタオルを頂きました´^ิ ౪ ^ิ)


今日ママ友から、ハンドタオルを沢山いただきました(◠∀◠) 実家から沢山送られてきたそうで、おすそ分けしてくれました(^0^)ハンドタオルって結構使うので、すごく助かりますし、とっても可愛いので娘も息子も喜んでました(^ิ∀^ิ)有難うございますー☆
【 2013/02/05 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(0)

ピンクのフライパン(^-^)


今日、新しいフライパンを購入してきました(^0^)今回はピンクにしてみました(*^0^*)


底の部分は、花の絵が描いてありました(^0^)新しいフライパンで、気分を上げて頑張ろう!!かな(笑)
早速今晩から使ってみます^^
【 2013/02/05 (Tue) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(0)

学習タイム^^


息子と娘は夜の学習中です(。・ˇ∀ˇ・)
息子は最近から公文に通い始めました^^体験学習をしてみて、すごく楽しかったみたいで始めたんですが・・・
なかなか学習(宿題)をするのは大変で(。・ˇ_ˇ・。) 少しずつやっています^^今は楽しんでやってくれればいいかなーと思っているので、無理強いはしません(^-^)


娘は幼稚園の時から始めて、もう5年になります(●´∀`●)算数を頑張っていましたが、今月から国語も挑戦しています(●´∀`●)自分から、頑張ると言って始めた公文なんで、 今でも頑張っています^^明日公文なんで、宿題をしていなかったので、頑張ってやっていました(^0^)終わってから就寝タイムにはいります☆                            
【 2013/02/04 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



