yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いってきま~す(^-^)

よ今朝もいい天気です。登校・登園前に、玄関先で写真を撮ってみました
息子はこの顔がかっこいい!!と思っていて、変顔になってます
子供達は元気に登校。登園していきました

今日は、幼稚園でお誕生日会があるので、お手伝いに行ってきます
月に一回、その月のお誕生日のお祝いがあって、その日はママ達がおやつを作るそうなんです・・・
それでお誕生日月のママだけじゃなくて、お手伝いにこれるママが作るそうなので、
初めて参加してきます
何を作るのかな~ママ友によれば、たこ焼き!!だと言ってましたが・・・
楽しみです!!今日は早めに家事を済ませて、幼稚園に行ってきます!!
【 2013/05/31 (Fri) 】  ●子育て | TB(0) | CM(12)

息子のお弁当(^-^)

昨日は幼稚園から帰ってきて、この日も暑かったので・・・
園庭でたくさん遊んで疲れてたんでしょうね~気づいたら居眠りしてて
ついには・・・寝ていました

夕方、4時過ぎから5時半くらいまで寝ていました・・・
親バカ記事でした・・・(笑)

今日の息子のお弁当です↓

今日はおにぎりにしてみました・・・
息子のリクエストの、ジャガイモチーズ焼きを入れてみました
完食してきてくれたら、嬉しいな~

今日も天気が良いので、家事に励みます!!
そして、久々にママ友とバドミントンしてきます!!

【 2013/05/30 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^0^)

沖縄は梅雨なんですが、月曜日と火曜日とすごく天気が晴れてたので、
洗濯に車屋さんへとバタバタしてしまって、ブログアップが出来なくて・・・
ちょこちょこ頑張っていきます!!

火曜日の息子のお弁当です
ちょっと簡単になってしまいました・・・(笑)

完食してきてくれましたよ

これは↓今日のお弁当です
息子がサンドウィッチがいいと言うので、今日はパンです
私、お弁当に詰めるのが苦手ですね~もうちょっと可愛く詰めてあげないと・・・
もう少し勉強しなきゃです!!頑張るぞ


今日は雨から曇りの予報なんですが、今朝は晴れてるので早めに洗濯物干して、
家事に励みます!!
お迎えが2時なので、家事してゆっくりします
【 2013/05/28 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

ボランティア清掃

日曜日に家族で、海浜・海岸清掃活動に参加してきました
海が大好きでよく遊びに行ったり、釣りしに行ったりするので、
こういうボランティアに参加して、海や海岸を綺麗にしていこう!!と
子供達にも伝えたくて、参加しました。
boranthia (2)
結構ゴミがたくさんあって、子供達もゴミ拾い頑張ってくれました。
ボランティア120人くらいの方々で、1時間半くらいかかってゴミを拾って、
終わった頃には、こんなに綺麗になりました。↓
boranthia (3)
こういう状態がずっと続くといいんですが・・・
子供達も終わった後に、綺麗になってよかったねとニコニコしてました。
海に行った時、公園に遊びに行った時も、ゴミは絶対に持ち帰る!!と話して
たので、子供達にも何か伝わったかな~と思ってます


【 2013/05/27 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(16)

ゴーヤーのてんぷら(^-^)

土曜日・日曜日とブログの更新が出来なくて・・・
コメントの返信も出来なくて、すいませんでした~
土曜日は一気に疲れがでたのか、のんびりと家で過ごしてました。
また今日から1週間始まったので、頑張ります!!
ブログも更新していきますので、また宜しくお願いします


金曜日の夕食にゴーヤーのてんぷらを食べました
実家で母が育てているのをもらってきて、子供達は苦いと言ってチャンプルーは
食べてくれないので、てんぷらにしてみました

炒めるより、苦味が少ないので、子供達はたくさん食べてくれました
私は大好きなので、炒めたりサラダにしたり、結構食べるので、夏ばてしないように
ビタミン補給しながら、頑張ろうと思います
【 2013/05/27 (Mon) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

えひめのオレンジジュース(^-^)

ママ友より、えひめのオレンジジュースをいただきました
愛媛出身の方なので、実家より送られてきた~といただきました

すごく美味しいかったです!!
子供達も美味しいと言って、たくさん飲んでいましたよ
オレンジジュースは、久しぶりに飲んだんですが、酸っぱくもないし、飲みやすくて
すごく美味しかったな~
ポンジュースも大好きなので、オレンジジュースにはまりそうです!!
朝食には良いですよね~

有難うございました
そして、ご馳走さまでした
【 2013/05/24 (Fri) 】  ●子育て | TB(0) | CM(8)

パンのお弁当(^-^)

今日はパンのお弁当です
くまの顔にしてみました~パンの中は、チーズが入ったパンです!!
息子がリクエスト、ウインナーをこいのぼりにしてと
喜んでくれるといいな~


今日も雨結構激しく降っていたので、今朝は子供達をの近くまで、
送ってきました
子供達の学校では、送迎が禁止されているので、学校より少し離れた所で
降ろして、そこからは歩いて行ってもらいました。
結構激しく降ってたので、濡れたかな~・・・息子はカッパを着ていったので、
大丈夫だったかな・・・

お迎えの時には、雨やんでくれたらいいな・・・
【 2013/05/23 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

息子のお弁当(^0^)

今日の息子のお弁当は、卵焼き、ウインナーポテトチーズ巻き、
プチトマト、ハム、ハンバーグ、小さい三角おにぎり(油味噌入り)です

すべて完食してきてくれました
喜んで食べてきてくれて、すごく嬉しかったです

幼稚園でもお友達もできて、仲のいいこと幼稚園終わってからも園庭で少し遊んで、
でも雨が降ってきたので、少ししか遊べなかったんだけど、帰り際にその子が、
児童館で遊んでから帰ろう!!と。1時間遊んで、帰りました~
すごく楽しい時間を過ごせました

明日は、パンのお弁当にして!!とリクエストがあったので、パンにします
子供達は今日は、少し遅めに就寝しました~
【 2013/05/22 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、リラックマです!!
以前よっちママさんのブログで拝見した、リラックマでいなりずしを見て、
挑戦してみました
沖縄では定番のにんじんしりしりと息子のリクエストのミートボール。
ちくわきゅうり、卵焼き、ウインナーにハムチーズです

今日もお弁当、完食してくれるといいな

今日は曇りの天気なんですが、雨が降らなければいいな~
洗濯物が乾きそうもないんですが・・・頑張って家事に励みます!!
【 2013/05/21 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

かき氷!!

昨日は梅雨なのに、午後から晴れて暑い1日でした
幼稚園が終わって、少し園庭で遊んでから家に帰ってきたんですが・・・
すごく暑くて、お昼ご飯を食べてから、息子がかき氷食べたい!!と。
作ってみました!!

シロップとか何にも準備してなかったので、レモンティーをかけて息子は食べていました

でも息子は、美味しそうに食べてましたよ
シロップを買ってきて、本格的なかき氷を作ってあげようかな~!!
娘も学校から帰ってきて、食べてましたよ~
以外に曇ってても、蒸し暑くて・・・今日も作りま~す
【 2013/05/21 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

娘とクッキー作り(^-^)

昨日は雨の1日でした・・・
そこで、娘と一緒にクッキーを作りました~

アンパンマンは私が作りましたが、後は娘が色々と作ってましたよ
以外に上手くできたと、喜んでました

息子も美味しそうに、私が作ったアンパンマンを食べてくれました

今日からまた月曜日!!今日は曇りなんです・・・良かった雨じゃなくて・・・
子供達は元気に学校へ登校・登園していきました午後まで雨が降らなければ、いいな~!!
今日は家の中が結構散らかっているので、掃除に、家事に励みます!!頑張るぞ
【 2013/05/20 (Mon) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(12)

ちょっとだけ、釣り(^0^)

沖縄は梅雨入りして、今日は久しぶりの天気になりました
娘はお友達のお家へ、遊びに出かけました~
私と息子とパパで近くの漁港に行きました~
ちょっとだけだったので、息子はパパの竿を借りて、釣りしてるふりです
さまになってるでしょうか?

少しの時間でしたが、のんびりできました

また明日からは雨の予報なので、一時の晴れ間でした・・・
【 2013/05/18 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、新幹線のおにぎりです
昨日幼稚園の帰りにスーパーに寄ってきました~
その時に息子が、「明日のお弁当は、コロッケを入れて~」と!!
冷凍食品コーナーで、コーンのクリームコロッケを見つけて、
息子が「これがいい!!これ入れて~」と。
幼稚園のお友達のお弁当に入ってて、食べたかったようです

お弁当は好きなおかずを出来るだけ入れて、嫌いなものを少しずつ
入れていこうかな~最近は毎回おかずが一緒なので・・・(笑)


今日は遠足なんですが、あいにくの雨なんです・・・
動物園に行く予定なんですが、どうなるのかな~?
先生は雨でも現地には行きます~と言ってましが・・・

今日は私も午後から、息子をお迎えしてから歯医者へ行きます~
息子はバーバーに預けて、私は歯医者へ。左下に歯を入れます~
歯って本当に大事ですよね。つくづく感じました。
インプラントなんですが、今日で治療も終わって、やっと普通に左でも物が噛める!!
本当これからは大事にしなきゃいけないと、思ってます。
大変な姿を子供達もみているので、すごく丁寧にはみがきをしてくれるように
なりました。今日は午後までに、家事を済ませてゆっくりします
【 2013/05/16 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(12)

白玉だんご(^-^)

昨日のおやつは、息子のリクエストで、白玉だんごのきなこチョコレートソースかけです
息子とこねて丸めて、作りました作ってる写真は撮り忘れてしまいました・・・

大好きなチョコレートが美味しくて、息子とおやつタイムしました

息子は、美味しそうにたくさん食べてくれました
でもやっぱり、食べてる時は目が離せません・・・お団子が柔らかくて、のどに詰まったら大変だな~と。

娘は学校から帰ってきてから、お友達も一緒に
たくさん食べてくれました~
【 2013/05/16 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(2)

息子のお弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、のおにぎり弁当です
ミートボールとミックスベジタブルを入れてと、息子のリクエスト
完食してきてくれたら、嬉しいな

写真の上のほうに、娘のピースサイン写ってました・・・

今日も天気がなんです・・・子供達が登校・登園していく時は、降ってなかったので、安心しましたが・・・
今週は天気予報で、ずっと雨の予報!!木曜日には息子の遠足があるので、晴れて欲しいな~
動物園なんで、すごく楽しみにしているので・・・

午前中はママ友と、TRFダンスエクササイズなので、早めに家事済ませて行ってきます
【 2013/05/14 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

今朝の様子(^0^)

今朝の子供達の様子です
いつもより、早めに起こして朝食タイムです!!今日はあいにくの天気、なので、
早めに準備して登校・登園です

今日はお弁当もないので、ゆっくり一緒に朝食食べました
息子のお迎えが12時頃なので、それまでに家事に励みま~す!!
雨なので、洗濯物を乾燥機にかけて、雨の日が続きそうです!!
でも頑張るぞ
【 2013/05/13 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

娘の絵(^0^)

今日は、娘の絵がりゅうぼうホールにて展示されていたので、
見てきました!!

親バカ記事で、すいません・・・
娘が、沖縄森永乳業特別協賛「第51回母の日図画・作文コンクール」で
優秀賞をいただきました

まいの絵

娘は描いた絵に、まだ納得していないようでしたが、
次はもっと上手く描けるように頑張る!!そうです
私は絵とかを描くのが苦手なので、娘はすごく上手に描けてると
褒めてあげました。こうして、表彰されると、嬉しいですね。
娘の頑張りも見えて、親バカですいません・・・

みんなとっても上手く描けていて、本当すごい!!上手いって
思いました~母の絵どれもみんな素敵でした☆
【 2013/05/11 (Sat) 】  ●子育て | TB(0) | CM(19)

息子のお弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、お顔のお弁当です
ハンバーグとマカロニサラダをリクエスト!!
完食してくれるかな~☆
今日は14時お迎えなので、ゆっくりです


昨日は久々に、TRFのエクササイズを2時間してきました
今朝は筋肉痛です!!日ごろ使ってない筋肉を使ってるんでしょうね~
運動不足ってことですよね・・・
でもまた続けて頑張ります!!
さすがに今日はでゆっくりして、午後から息子のお迎えに行きます~
【 2013/05/09 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(12)

お弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、サンドウィッチ弁当です!!
ハムチーズサンド、いちごクリームサンドが息子のリクエストです
今日は超簡単弁当になってしまいました~いつもですけど・・・(:^-^)

喜んで食べてくれるといいな~

昨日のお弁当は、撮り忘れてしまいました
休みボケしてます・・・

今日も子供達は元気に登校してきました~

今日は久しぶりに、ママ友とTRFのエクササイズをしてきます~
頑張るぞ!!本気で痩せないとやばいです・・・
今から掃除機をかけてから、出発します~

【 2013/05/08 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(12)

宮古島のおばあちゃんから(^-^)

宮古島に住んでいるパパのお母さん、子供達のおばあちゃんから
こどもの日と言う事で、プレゼントがありました
お金をいただいたので、好きなものを買ってあげてというので、
息子にはラジコンと娘には太鼓の達人のゲームを買いました


息子はずっとラジコンが欲しいと言っていたので、すごく喜んでいました。
娘も太鼓の達人のゲームが欲しかったので、すごく喜んで、ずっとゲームをして
楽しんでいました
平日はなかなかゲームとかをする時間がないので、また週末休みの時にします!!
おばあちゃん、有難うございました
【 2013/05/07 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

連休最終日(^0^)/

5月6日は、娘の友達が我が家に集合!!でした
11時頃から15時頃まで一緒に、ゲームしたり、
女子トークで盛り上がってました
お昼には、簡単パスタと冷凍ピザを皆で食べて、楽しそうでした


そして、夕方近くの公園に行きました
パパはジョギング、私と子供達はウォーキングしながら、行きました~

公園に着くと、子供達は遊具で楽しそうに、遊んでいました


これは、シーソーです。娘が息子を楽しませていました


夕方でとっても涼しかったので、1時間くらい遊んで帰りました
家に着いたときには、もう18時を過ぎていたので、急いで夕ご飯を作って、
食べました~たまには、ウォーキングも楽しいですね!!

今日から学校だったので、子供達はいつもより早めに就寝して、
今朝は6時半には起きてくれました


【 2013/05/07 (Tue) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(2)

お化け屋敷!!

5月5日は、お化け屋敷!!に入ってきました
娘は最初は怖がっていましたが、進むにつれて慣れてきたのか、
息子の方がもう「怖い!!怖い!!」と言ってました


私もドキドキしましたよ~怖かったですね


お化け屋敷が開催されていたのが、国際通りの近くの「パレット久茂地 りゅうぼう」だったので、帰りにお土産さんをのぞいてみました
まい

お土産屋さんの前にこれが↓ありました

娘も息子も顔をだして、ハイポーズ
息子の顔は「かっこいい顔」らしいです!!最近は「かっこいいポーズ」と言うと
こういう顔をします!!これがかっこいいと、思っているんです・・・
【 2013/05/06 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(6)

県総合運動公園へ(^-^)

5月4日は、自転車でサイクリング!!県総合運動公園へ行きました
息子がずっと、自転車に乗りたいと言っていたので・・・
県総合運動公園は、結構たくさんの人がいました。
自転車も子供は200円、大人300円で1時間借りれます
いつもは、借りる所も並んだことはないんですが、
今日は15分くらい並びました。


先頭が息子、そして娘、パパはランニングです
こちらも海の近くなんで、すごく気持ち良くて自然の中での
サイクリングはすごく楽しかったです


たくさん自転車こいで疲れたので、一休みです・・・
かき氷を。娘はいちご、息子はメロンです
すごく美味しそうでした~


公園の中の、ちょっと小高い所に「てっぽうゆり園」がありました


とっても綺麗に咲いてました
またまた癒されて、気分もリラックス出来ました

今日も1日楽しく体を動かして、子供達も楽しんでくれたので、
良かったです
私も久々に自転車に乗って、すごく楽しかったです。
子供達は疲れたのか、今日はもう就寝中です!!
明日はお化け屋敷に行く予定です~
明日も楽しみます!!

【 2013/05/04 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(12)

GW後半・・・バーベキュー(^0^)

5月3日はバーベキューをしました
場所は砂辺の「馬場公園」の奥にある浜辺です

公園の中を歩いて行くと、浜辺にでました

海で~すとっても綺麗な海でした。
気分もリラックス出来て、気持ち良かったです

早速バーベキュー開始です!!
パパが、ウインナーと焼き鳥とか、たくさん焼いてくれました

子供達も楽しそうに、たくさん食べていましたよ
海辺で食べるお肉とか、いつもより美味しく感じるんですよね~

食べた後は、おもいっきり浜辺で遊んでいる子供達です
2人で穴を掘ったり、砂で型を取ってケーキとか色々と作って
遊んでいました
すごく楽しそうでした

そして、おやつタイムです
いすに腰掛けて、のんびり海をみながらのおやつは、
すごく美味しかったんじゃないかな~
一人でたくさん食べてました!!

この日は1日ずっと海辺で遊んで、すごくリラックスもできたし、
楽しかったです。

昔は、どこの海辺でもバーベキューができたんですが、
なかなかどこでも出来なくなってしまいました。
もちろん、ちゃんとした施設ではできますよ。
海にはゴミがたくさん散らかっていたりして、もっと
大切にしていかないといけないですね。
公園もそうですけど、マナーを守って、ゴミなどは
持ち帰って、きれいに使わなくてはと改めて思いました。


【 2013/05/04 (Sat) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(2)

今日のお弁当!!

今日はお弁当が二つでした
これが↓娘のお弁当です

リクエストのくまもんとなめこです
娘がいれてほしいおかずをつめました~
今日の遠足は、海なんです
泳ぎはしませんが、浜辺で色々と遊ぶそうです。
天気もなんで、
今頃は楽しんでるんだろうな~

これが↓息子のお弁当です

今日はリクエストが俵のおにぎりに、ハムとかのせてと。
今日はシンプル弁当です
ふりかけと、プチゼリーを持って行きました
もうネタ切れなので、色々とネットで検索して、簡単おかずとかを
探してリサーチしてみようと思います

息子も今日からお迎えが、通常になり2時になりました
ゆっくりできたので、もう少ししたら、お迎えに行きます
【 2013/05/02 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(14)

なめこ弁当(^0^)

今日の息子のお弁当は、弁当です
息子の大好きな、ミックスベジタブルに卵焼き、
ウインナーにハムチーズ、一口から揚げ、プチトマトです
喜んで、完食してきてくれたら嬉しいな


今日の朝食は、息子も何故かご機嫌です
幼稚園に通うようになってから、毎日早起きです!!
6時半には起きてきます。寝起きはすごく良いので、
起きてから大好きなパンを食べて元気もりもりです


最近はまってるのが、この↓です


クリーミースムースです。すごくクリーミーで、子供達は大好きです
いちごジャムを上からぬっても、美味しいって子供たちが・・・
今日買ってきて~と
これで、朝からたくさん食べてくれたら、OKなので買いに行こうかな~

昨日のお弁当に入っていたのが、これ↓です

息子が美味しかった~と言ってました
色々と探してみるのも、すごく楽しいですね

明日は娘が遠足なんです
お弁当のおにぎりリクエストがあったので、くまもんとなめこの
おにぎりで!!と。また相談しながら、おかずを決めようと思います
【 2013/05/01 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(14)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



