yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

息子のお弁当(^-^)

先日は、お祝いのお言葉たくさん有難うございました
誕生日会を子供達と旦那様が計画してくれて、すごく嬉しくて、楽しい日でした
またまた今日から頑張っていきます!!

運動会の練習とか幼稚園に行ったりとか、バタバタしてました・・・・
今日は久々に家で、ゆっくりできます!!

火曜日のお弁当です
おいなりさんにしてみました~人参しりしりと、ミニグラタンを入れて
完食してきてくれました


水曜日のお弁当です↓

ちょっと手抜きをしてしまいました・・・
コロッケ(冷凍)をいれて、金時豆とハムチーズと。
すべて完食してました・・・
この日は、園庭で1時間遊んで帰りました
運動会の練習も大変なのに、疲れもピークに達してるんですが、
子供は遊びたいんですよね~

木曜日の、今日のお弁当
おにぎりは、新幹線にしてみました・・・ちょっと見えませんが
ウインナーは簡単にうさぎそして、コロッケはクリームコロッケ(冷凍)です。またまた手抜きしてしまった・・・・

今日は娘が、朝練(運動会のリレーの練習)だったので、久々に息子を幼稚園まで
送ってきました
幼稚園でもたくさんのお友達と楽しく過ごしてる様子なので、一安心。
今日も1日楽しんでね~
お迎えまでの時間は、家でゆっくりします
【 2013/06/27 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

yukky(妻)の誕生日

どうも皆さん、こんばんわ。yukkyの旦那です。
いつもブログをご覧頂き有難う御座います!

たまにしかブログに登場しませんが、宜しくお願い致します。.(✿╹◡╹)ノ☆.。

今日21日は、嫁の〇〇歳の誕生日でした♪^^
1ヶ月前くらいから子供達と計画し、「ママの誕生日祝いどこでやる?」
って相談しながら国際通り裏の 「Dining IZAKAYA てぃーだんぶい 」 
さんにお願いしました☎
ここは、子供でも入店OKなんですよ☆。◕‿◕。)
1

いつもは自宅でバースデイなんですが、この日は外食なので、息子も
興奮気味です^^


一通り食事を済ませたあと、娘から手作りのプレゼントがありました。
(写真撮り忘れ・・)その後、お店にお願いしてたケーキ登場です!
来店中のお客さんにも、一言協力して頂いて、お店の照明を落とし
ハッピーバースデイの音楽をかけて頂きました。
皆さんから、心温まる指笛や拍手の祝福を頂き・・・




で、その間私はというと・・・・?
美味しい島酒やチャンプルを堪能しています( ´・‿・`)(汗)

いや、普段は体力トレーニングとかでアルコールは控えてますけどね、
ま・・・今日はいいでしょう  って事で^^。
てぃらぶい7

帰り際に、スタッフに撮って頂いた写真を見ながら、「楽しかったね、もうお腹一杯!」
なんて言いながら家路に着きました(。╹ω╹。) ლ(╹◡╹ლ)

日ごろ当たり前の様に家事に子育てに追われるママにホント感謝です^^


【 2013/06/21 (Fri) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(18)

暑い日には・・・(^-^)

今日はかなり暑いです
台風は沖縄からは遠ざかってるんですが、各地で台風の影響が出てますね~
台風気をつけて下さいね~


今日のおやつは、アイスにしました
暑い日はやっぱり、かき氷かアイスになります・・・

大きいアイスなんで、食べきれないかな~と思ったんですが・・・
2人でぺろりと完食しました
娘はお友達のお家で、宿題して遊んでくるそうです
もう少ししたら、夕食準備します!!
【 2013/06/20 (Thu) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(8)

息子のお弁当(^-^)

息子のお弁当を一気に紹介します

火曜日の息子のお弁当です
リクエストが、ミートボールでした
ニコニコおにぎりも一緒に、息子は完食してきてくれました


水曜日のお弁当
リクエストが焼きそばでした~
あとミニグラタンと、金時豆。すべて、完食してきてくれました


木曜日、今日のお弁当です
今日はチャーハンがリクエストでした
あとハンバーグも。金時豆は最近の超大好物はまってます。
今日も完食してきてくれると、嬉しいな~


台風は、沖縄の横を通りつつあるようで、風はすごく強いんですが、
雨はさほど降ってなくて、時には晴れ間が広がってる状態です!!
子供達が登校・登園する時は、晴れてたので歩いて行きましたよ



【 2013/06/18 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

金曜日に車屋さんへ

土曜日・日曜日とブログをお休みしてました・・・・
子供達が休みだと何だかバタバタしてしまって・・・(:^-^)
パソコンも起動できず・・・でした。
また今日から自分のペースで更新していきます
宜しくお願いします!!


金曜日に幼稚園から帰ってきてから、車の修理に行ってきました
助手席のドアの下の部分のネジがとれてたみたいで・・・・
留めてもらいました


待ってる間、息子は車が大好きなので、
置いてあるオモチャの車で遊んでいました

すごく楽しそうに遊んでいました
本当車が大好きなんだな~と。
作業は20分くらいで終了したので、
少ししか車で遊べなかったんですが、
息子は大満足してました


【 2013/06/17 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(12)

息子のお弁当(^-^)

水曜にの息子のお弁当
のりパンチでまたまた顔にしてみました
ハンバーグがリクエストだったので、息子も喜んで食べてきてくれました



木曜日のお弁当です
今日はホッとドッグにしてみました
キャベツの千切りとウインナーとマヨネーズで味付けして、
軽くトースターで焼いてみました
最近息子は、金時豆にはまっているので、今日も入れてみました
今日も完食してきてくれるといいな~


今日は運動会練習が、小学校と合同練習!!
朝も8時までに登校・登園して下さいと言われたので、今日は2人とも早めに家を出発
して行きましたよ
幼稚園の運動会は、小学校と一緒なので入場とかラジオ体操とかの練習かな~!!
運動会は午後までなんですが、幼稚園生は午前中で終了。
娘がいるので、息子も一緒にお弁当食べて、娘が終わるまで応援です
今日も天気が良いので、水分補給して夏バテしないように頑張るぞ
【 2013/06/13 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(12)

久々に作ってみました(^-^)

昨日は久々に、ハンドメイドしてみました
トートバックです。生地は夏らしくしてみました

型紙がアイロンで印がつけられるので、すごく簡単に型紙はできました。
全部で3時間くらいかかりましたが、可愛くできたな~と
幼稚園の送り迎えに財布とか入れて、使おうと思います!!
久々に作ったので、また色々と作ってみようと思います
【 2013/06/12 (Wed) 】  ●手作り | TB(0) | CM(8)

今朝の子供達^^

今朝の子供達の様子です
朝食はパンです。娘は目玉焼きとトースト。お弁当の残りのおかず
息子は、苺ジャムをたくさんぬって、食べていました

今日も元気にたくさん食べて、学校・幼稚園に行きました
毎日元気が一番です
【 2013/06/11 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)

息子のお弁当(^-^)

今日の息子のお弁当は、おにぎりのお弁当です
のりパンチを使って、のりをくり抜きおにぎりにはってみました
おかずは、かぼちゃとウインナー、卵焼き、トマト、金時豆、
クリームコロッケ(冷凍)を入れてみました

息子は完食してきてくれました
それだけで嬉しいです
明日はハンバーグを入れてとリクエスト!!あとは今から考えます!!
何をいれようかな~
幼稚園の帰りは、お友達とみんなで児童館へ行ってきました
たくさん遊んで息子も楽しかったようです^^
明日も行く予定なので、また楽しんできます♪
【 2013/06/11 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

日曜参観日(^-^)

昨日は幼稚園・小学校と日曜参観日でした
初めは小学校の娘の授業から観てきました~
5年生全員で、プールの授業
学級対抗リレーでした
娘は泳ぎがあんまり得意ではないんですが、一生懸命泳いでました
みんな、結構泳げるんですよ~びっくりしました!!
娘のクラスは、3位でした
すごく盛り上がって、楽しい参観でした~
次は息子の幼稚園へ
幼稚園は小学校の敷地内にあるので、行事はすべて小学校と同じ日にあります。
息子は園庭で遊んでいるのを観て、その次は教室でお絵かきしたり、工作したり
すごく楽しそうでした
ダンスは苦手なのか、恥ずかしいのか・・・・やっていませんでした
小学校と幼稚園を行ったりきたり、子供達の様子を拝見してすごく楽しい参観日でした
月曜日は、振り替え休日です。
家でゆっくり過ごします
写真は撮り忘れてしまいました・・・・
【 2013/06/10 (Mon) 】  ●子育て | TB(0) | CM(8)

息子のお弁当(^-^)

昨日アップするの忘れてました・・・・・

水曜日の息子のお弁当。
にわとり、ひよこかな~・・・のおにぎり。
大好きなベジタブルミックス、金時豆、チーズハンバーグを入れてみました
完食してきてくれました。それだけで嬉しい


今日木曜日のお弁当。

今日は金時豆をたくさん入れてと言うので、いつもよりたくさん入れてみました
おにぎりは、きゅうりの海苔巻きとふりかけの海苔巻きにしてみました
あとは見えないんですが、焼きそばも少し入れてみました^^
今日も完食してきてくれると良いな~

今日は雨の予報なんですが、晴れてるんです・・・・午後から雨が降るのかな~

今日は午前中は幼稚園で製作のお手伝い。
子供達がおまままごとで使う人形のお布団を縫ってきます
今日はバタバタな1日になりそうです・・・・・
夕方からは、歯医者へ定期健診へ~
早めに家事を済ませて、頑張るぞ
【 2013/06/06 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(15)

きなこあめ(^-^)

今日のおやつは、きなこあめです
材料は、はちみつ大さじ3(50g)、きなこ50g、まぶす用のきなこ、これだけです
はちみつはレンジで1分チンして、後はきなこを混ぜ合わせて、後ひとかたまりになったら、丸めてきなこにまぶすだけです。

息子も美味しそうにたくさん食べてくれました

はちみつがすごく美味しいので、きなことあって美味しかったです
明日は、さつまいもを甘煮を作ってみようかな~と思います

追加・・・・
はちみつは、チンしなくてもきなこと練り合わせても大丈夫でした。
息子がそのまま、瓶から出してきなこと混ぜて食べていたので、
これでも出来たので~
【 2013/06/04 (Tue) 】  ●おやつ | TB(0) | CM(14)

今日のお弁当(^-^)


今日の息子のお弁当は、オムライスにしました
金時豆の甘煮があったので、これもお弁当にいれて、
息子は完食してきてくれました

明日はどんなお弁当にしようかな~迷う中!!
今日は雨が降ったり止んだりで、帰りは降ってなかったので良かったです。
帰りがけに、児童館で1時間くらい遊んできました

幼稚園のお友達と仲良く遊んでいる姿は、見ていても楽しそうで
こっちまで楽しくて、嬉しくなります
【 2013/06/04 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(4)

嘉手志川(かでしがー)で遊ぶ(^-^)

嘉手志川(かでしがー)は、糸満市大里にある集落内にあり湧き水の出る所で、
魚を捕ったり子供達が水遊びをしたりと、憩いの場所になっている所です
kadesiga- (3)

初めて行ったんですが、たくさんの方が水遊びをしていて、息子も水遊びに大満足
すごくご機嫌でした。でも水が少し怖い息子は、なかなか水の中に入れず・・・
浅い場所で遊んでいました
kadesiga- (1)

娘が浮き輪を使って、息子を水の中へ誘ってくれました
kadesiga- (2)

結構日差しが強くなってきたので、娘はラッシュガードに着替えて、女の子だな~!!
息子を上に乗せて、楽しそうに2人で遊んでいました
kadesiga- (4)
水の中はすごく冷たかったそうです。
でもすごく暑い日だったので、子供達は涼しく遊べて楽しそうでした
梅雨なんですが、明日からはまた雨の予報なので、満喫できたので、良かったです
kadesiga- (5)
帰りに道の駅によって、かき氷を食べてきました
子供達はいちご、メロンのかき氷で、私は黒糖ぜんざいで主人はミルクぜんざいです
外は暑かったので、すごく美味しかったです。今日も楽しい1日でした
【 2013/06/02 (Sun) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(10)

今朝の朝食(^-^)

日曜日の朝食は、はちみつ入りフレンチトーストです
子供達は蜂蜜が大好きです


ブログで交流させていただいている、べスパ・マンダリニアさんが作っているはちみつです
べスパさんのブログで、販売しています~
天然のはちみつで、うまく説明できないんですが、いつも買って食べている蜂蜜とは全然ちがって、甘みが違うんです。すごく美味しくて、子供達はべスパさんのはちみつが美味しい!!
って何回もなめてました


自然の恵みに感謝しながら、子供達と美味しくいただきました
届いたその日に、べスパさんへお電話して、少しお話させていただきました
本当優しい方で、嬉しくなってしまって・・・もうテンションがあがってしまいました。
本当有難うございました

息子ははちみつをなめて、その後にチョコクリームをなめて・・・
今度は、はちみつときなこを使って、おやつを作ってみようと思います
【 2013/06/02 (Sun) 】  ●料理 | TB(0) | CM(4)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい