yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあちゃんの家でプール☆

今日は午前中、実家(おばあちゃん家)へ行ってきました
昨日娘がお友達とプールに出掛けて、息子が入れなかったので・・・・
今日は実家でプールに入ってきました

娘も洋服のまま入ってました
息子は満足してました~
1時間くらい楽しんで、後は実家でお昼ご飯食べて、家路に着きました
明日は、幼稚園のお友達と公園に行く予定なので、息子も張り切ってます!!
まだまだ暑いので、熱中症気をつけて、遊ばなくてはですね~
【 2013/07/30 (Tue) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(14)

ラジコン遊び(^-^)

なかなかブログも更新できず・・・・もうご無沙汰でした・・・(泣)
夏休みに突入してから、子供達と出かけたり、お友達に誘われたりと
毎日楽しく過ごしています
息子の誕生日が8月にあるので、妹とお兄ちゃんのお嫁さん(お姉さん)が、
プレゼントを買ってくれました
有難う~

ラジコンで~す↓
えいと

昨日、自宅の近くの公園で、走らせてきました♪
夢中で遊んでました
ラジコン
男の子はラジコン大好きですよね~
1時間くらい楽しく走らせて、興奮してました!!
大切に使うそうです☆
誕生日はまだまだ先なんですが・・・・
一足先にもらえて嬉しそうでした
【 2013/07/30 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

夏休みの工作、完成☆

娘の夏休みの工作!!
今年は、ペンケースを作りました~
学校で家庭科の時間が始まって、楽しかったようですごくはまって、
夏休みには手作りのペンケースにすると、結構前から決めていました。
フェルトと刺繍糸、ボンドとかを使って、娘がコツコツと作っていました

デザインは、ユニオンジャックの模様
結構好きみたいです

本当真剣に、フェルトで模様の部分は切り取って、ボンドでとめて
周りの部分は刺繍糸でちくちく縫ってました

フェルトが重なって厚くなってる部分は、大変そうでしたが、私に聞きながら
そして、ボタンも難しそうに悩みながら、何とかつけてました。
そして、2日目にしてやっと完成しました

初めてにしては、とっても上手に出来ていると思います
これで自信がついて、手芸に興味を持ったようです
夏休みの宿題1つ完成!!
まだまだ宿題があるので、頑張って
今朝も学校の図書館で、宿題をしてくるそうです・・・
【 2013/07/25 (Thu) 】  ●手作り | TB(0) | CM(10)

夏休みのお昼ご飯(^-^)

夏休みスタートして、月曜日のお昼ご飯です
↓息子のランチプレート。新幹線のプレートにしてみました

↓娘のは、アンパンマンのプレートにしてみました

ミックスベジタブルのチャーハン、卵焼き、ウインナー、ハンバーグです
冷蔵庫に入っている材料で、簡単にしてみました~
プレートが可愛いと、美味しくみえますね

息子も娘も完食!!
良かった^^

月曜日は、娘の工作を始めました~
なのでお家で過ごしてました。
火曜日は、児童館のデイキャンプと言うことで、社会科見学!!
沖縄そばを手作り体験とか色々と体験しに、出掛けていきました
私と息子は、息子のお友達と近くの公園へ~たくさん遊んできました
写真は撮り忘れ・・・
水曜日、昨日は息子のお友達に誘われて、プールへ
三時間くらい泳いで、楽しんできました~またまた写真は折り忘れ・・・
子供達も楽しく1日過ごせました
今日は何をしようかな~
【 2013/07/25 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

遊びに夢中(^-^)

今朝はゆっくり起床した息子君。
娘は、7時からのラジオ体操に出掛け、そして10時からは書道教室に出掛けて
行きました
息子は、1人黙々と大好きなで遊んでいます

飛行機を並べて楽しそうに
そして真剣に遊んでいます

娘が帰ってきたら、お昼ご飯食べて、夏休みの工作作りの材料を
購入してきます
作るのが決まったら、早めに製作・作製します
【 2013/07/22 (Mon) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(6)

サマーフェスタ 2013 in ホワイトビーチ

またまた、久しぶりの更新です
いよいよ、1学期の前半も終了し、夏休みに突入です

夏休みスタート!!
7月20日土曜日は「サマーフェスタ2013 in ホワイトビーチ」が開催されていたので
早速行って来ました。
ここは沖縄県うるま市勝連平敷屋に位置し、米海軍と海上自衛隊がある場所です。


普段は滅多に入れません。年に1度の基地開放です。
ゲートで身分証と持ち物検査を済まし、パスをもらい早速中へ!
息子は車中から見える飛行機とかを見学して、興奮してました
てぃらぶい4


海上自衛隊沖縄基地隊(水中処分隊)のボートにも乗せてもらいました。
大海原を全開で進み、沖に停泊中の潜水艦も間近に!
みんな興奮してドキドキでしたが、息子はボートの速さに固まってました^^



プールも開放してたので、子供達とパパは早速プールへ!
てぃらぶい6

息子はまだ泳げないので、パパと一緒にビート版に乗って、楽しそうにはしゃいでました
てぃらぶい7

たくさん遊んでお腹がすいたので、米軍のレストランへ。


お金をドルに両替して、ハンバーガーを購入。
こんなビッグサイズのコーラも飲み放題です!





息子もお腹がすいていたのか、大きなハンバーガーを
ぺロリと食べていました


子供達も夏休みを楽しみにしていたので、これから色々と計画して、
楽しくなるように・・・
娘は宿題もたくさんあるので、7月中には出来るところまで、
早めに終わらせておくと言ってましたが・・・どうなるかな~
【 2013/07/22 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^-^)


今日は、久々のお弁当
先週は、個人面談があってお弁当はお休みでしたので、
またまた今週はお弁当で~す

おにぎりで、人参しりしり、卵焼き、ミートボール、プチトマト
ウインナーです^^
ちょっと今日は、簡単弁当になってしまいました
息子が喜んで食べてくれるといいな~デザートには、写真は撮り忘れましたが・・・(笑)
ゼリーをもっていきました
今週金曜日で、一学期前半が終了。夏休みに突入ですよ・・・
笑うしかないですが・・・
これから、計画立てて、楽しい夏休みにしようと思います!!

もう少ししたら、息子のお迎えに行ってきます
暑いから、歩いて行くのは、日差しとの戦いだな~
頑張るぞ
【 2013/07/16 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

お昼ごはん(^-^)

久々のブログ更新です・・・・
なかなか更新できず・・・幼稚園の行事がせまっていて、お手伝いとか
小学校も個人面談とか・・・結構先週はバタバタでした~
時間が出来た時に、更新していきますね~


今日のお昼ご飯は、娘のリクエストです!!
子供には量もいいし、娘は友達が食べているのを見て、食べてみたかったようです


息子は、熱い熱いと言いながら、食べていましたよ


娘で~す
美味しそうに2人とも食べていました☆

娘はお友達と遊びに、お友達の家に行きました
パパは釣りへ
私と息子は家で、のんびりテレビ鑑賞
そして、息子はミニカーで遊んでいます
今日も暑いので、熱中症気をつけなければいけません。
もう少ししたら、冷房を入れようかな~・・・
息子が汗をかき始めたので・・・やっぱり家の中でも、風が入ってこないと
暑いですね~
【 2013/07/14 (Sun) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

日曜日に海辺で(^-^)

日曜日にまたまた、馬場公園の奥の海へ行ってきました
我が家のお気に入りの海です
朝9時にはビーチにいたと思います!!
早くから遊んで、午後には家に帰ろうと計画して、行きました

子供達は、海では泳ぎませんが・・・・浜辺で砂山とか穴を掘ったりして
楽しく遊んでいました

パパが釣りを楽しんできて、息子と娘に魚を釣ってきてくれました
息子が釣ってきたかのように、この自慢顔!!
ニコニコで魚を持っていましたよ~
写真を撮り忘れんですが・・・・BBQをしたので、パパが魚も焼いて、その場で食べました~
この日もたくさん遊んで、家路に着きました
【 2013/07/10 (Wed) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(10)

運動公園へ(^-^)

土曜日は、沖縄市運動公園に行きました
とっても天気が良くて、暑かったです

息子は汗かきながら、楽しそうに遊んでいましたよ

娘も楽しそうに、遊んでいました
遊具もたくさんあるので、子供達はすごく楽しいようです!!
自転車にも乗って、2時間くらい公園で遊びました~
日差しが強いので、長く外にいると、熱中症とか気をつけないと駄目ですよね~
水分補給しながら、体調みながら遊んで、子供達も満喫したようでした(^-^)
【 2013/07/08 (Mon) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(8)

息子のお弁当(^0^)

今日も暑い1日になりそうです!!
息子のお弁当↓

今日は久々に、ドラゴンボールおにぎりにしてみました。
息子のリクエストで、りんごと金時豆も入れてみました~(^0^)
完食してきてくれると、嬉しいな♪

今日は、またまたTRFのエクササイズに行ってきます!!
暑いんですが、少し体を動かして、良い汗かいてきま~す
【 2013/07/04 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

ゴーヤーカーテン(^-^)

今日は実家に野菜を収穫しに行ってきました
ゴーヤーがすごく大きく成長してました

実家の畑は、すごく涼しくてゴーヤーカーテンでとっても気持ちよくて、
リラックスできました

ゴーヤーを収穫して、家に持って帰ってきました~↓


おくらも収穫。↓

昨日ゴーヤーはてんぷらにしたので、今日は食べずに明日サラダにでもするかな~
おくらは今日食べよう!!
冷やしそーめんにするかな~
冬瓜もあるし、迷うな~
夏ばてしないように、内臓は冷やさないほうがいいかな~・・・
煮物にするかな~
沖縄は尋常じゃないくらい今年は暑い!!
去年はこんなに暑くなかった気がする・・・
気をつけないと、熱中症とか、体調管理しないと!!
娘が帰ってくる前に、クーラー入れて、夕食準備するぞ!!
【 2013/07/03 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^-^)

久々の更新です・・・・6月30日の日曜日に、運動会がありました
暑くてもう大変でした・・・・写真はパパさんが撮ってくれました。
編集して、運動会の模様は更新しますね


息子のお弁当です
火曜日のお弁当↓

おにぎりにして、ミートボールにチーズの包み揚げ、デザートにはゼリーと
金時豆をいれました~

しかし、息子は幼稚園をお休みしました・・・・
疲れが出たのか、幼稚園に送って到着したら、気分悪いと言うので、
そのまま家に連れて帰りました・・・・
家で2時間ばかり爆睡したら・・・・元気復活
2人でお昼ご飯たべて、昼寝して、ゆっくり過ごしました


今日のお弁当

ハンバーグとにら入り卵焼き、ウインナー、ゴーヤーの天ぷら、チーズの包み揚げを
入れてみました~

デザートはゼリーとりんごにしました
暑くて毎日バテバテなので、ゼリーは凍らせて、食べるときには
いい感じになってるみたいです

今日は元気に登園していきました~やっぱり暑くなると、体調も崩れやすいので
水分補給と適度に休息させないと、駄目ですね~
今日も1日頑張りましょう!!
【 2013/07/03 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



