yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏休み最終日(^0^)

夏休みも今日で最終日になりました
今日は沖縄市運動公園に、自転車を乗りに行きました
息子はいつも、補助輪がついた自転車に乗っていましたが・・・・
今日は、補助輪なしで乗れるように、パパと特訓!!
10分くらいで、補助輪なしで自転車に乗ることができました
子供ってこうやって練習すると、あっという間にコツを覚えて
乗れるようになるんですね~すごく感動しました


まだ慣れてないので、転んだりしてあごを強打したんです・・・
はじめは我慢してたんですが、痛かったんでしょうね~
少し泣いてしまいました・・・

何度もあごを触っていました・・・すごく痛かったんだろうけど、
自転車に乗れた喜びでまた元気復活してました

娘(お姉ちゃん)も弟の頑張りを応援して、そばで付き添いながら
自転車に乗ってました。

最後にはこんなに笑顔で自転車に乗ってました

まだまだ転んだりするけど、乗れるようになって、その頑張りが
すごく嬉しかったです
夏休みはもう今日で終わってしまいます・・・・
息子もかなり成長したな~と思うところも、たくさんありました。
今年の夏休みはたくさん楽しい思い出がいっぱい出来ました
また明日からは、一学期後半がスタートします。
休みボケしないように、子供達もきょうは早めに寝かします~

【 2013/08/25 (Sun) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(12)

今日の夕ご飯(^-^)

今日はギョーザを作って見ました
実は昨日、テレビで餃子を見て、「食べたい!!」って思ってしまって・・・
初めて、ワンタンの皮を使っていくつか作ってみました


そして、餃子の皮でいくつか作ってみました^^
どっちが美味しいかな~

夕食楽しみ
私が夕食を作ってる間、息子はいつものように・・・・

車で楽しそうに遊んでいました
1人の世界ですね~
月曜日から幼稚園始まるけど・・・大丈夫かな~
休みボケをなおさなくては・・・

明日は夏休み最後に何して遊ぼうかな~
【 2013/08/23 (Fri) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

先週海で泳ぎました♪

ご無沙汰してま~す
夏休みもあっという間に過ぎてしまってますが・・・・
先週、家族で海に泳ぎに行ってきました

沖縄の、とよさきにある「美らSUNビーチ」です
渡嘉敷島のビーチに比べると、やっぱりにごってました~
子供達は楽しそうに泳いでました


息子は最近は海で泳ぐのも、プールで泳ぐのも大好きで、もぐったり浮き輪にしがみついて泳いだりと楽しそうでした

今年はくらげがたくさんいるらしいので、海にネットをしてきても気をつけないと
刺されたら大変です・・・・
もうお盆も終わったので、泳ぐのも終わりかな~
夏休みも土日で最後なので、プール行けたらいいな~
なかなか夏休み期間中は、ブログ更新が出来なかったので、またぼちぼち更新して
いけたらな~と思ってます
【 2013/08/23 (Fri) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(2)

家族旅行(^-^)

8月11日から1泊で、渡嘉敷島へ行ってきました
1 いざ西へ
娘も息子も船に乗るのは初めて・・・
海がとっても綺麗で、眺めも良くて、最高!!でした
2 フェリーとかしき
那覇から船で1時間10分くらいで、渡嘉敷島に到着です
3 渡嘉敷港
↓こちらが1泊する民宿です
港から歩いて5分くらいの場所にあります。お部屋も綺麗で、子供達もゆっくりできました
4 民宿かりゆし
午後から、とかしくビーチへ
海がとっても綺麗で、3時間くらい泳いで楽しみました
パパはシュノーケルで魚を見に沖の方まで・・・大きな魚がみれたそうです
この海では、かめも見れるそうですが、パパは見れなかったそうです・・・残念
5 とかしくビーチ
その日の夜は、花火をして楽しみました
6 花火

私と子供達はぐっすり寝てしまってたので、パパが早起きして朝焼けを写真におさめてくれてました
とっても綺麗な朝焼けです
7 朝焼け

2日目は、島をぐるりと一周!! 景色を眺めたりとすごく気持ち良かったです^^
8 阿波連ビーチ
そして、阿波連ビーチで、2時間くらい泳いで子供達は、こんな綺麗な海で泳いで、
すごく楽しそうでした♪
海で泳いだりしてる時が、一番楽しそうでした
やっぱり子供ですよね~
沖縄本島の海も綺麗ですが、やっぱり渡嘉敷島の海の方が綺麗でした

渡嘉敷島では稲作・田んぼがたくさんありました・・・

ハイビスカスもいろんな場所に咲いているので、すごく綺麗でしたよ~
自然にあふれていて、とっても癒される風景がたくさんあって、
本当癒されて、渡嘉敷島を満喫しました
10 ハイビスカスと田んぼ

1泊2日の家族旅行でしたが、時間もゆっくり流れていて、海も綺麗だし
自然がたっくさんあって、空気も爽やかで、2泊3泊したんじゃないかと
思うくらい、満喫してきました
本当また一つ、夏休みの思い出になりました
また来年の夏休みも計画して、離島に行ってみようかな~と思いました♪
【 2013/08/14 (Wed) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(14)

8月スタート(^-^)

もう8月もスタートして、7日がたとうとしています・・・・
夏休みが始まってから、なかなか子供達の予定が入っていて、
ブログ更新が出来ていません・・・・
出来る範囲で更新していきますので、宜しくお願いします

久々に朝食風景を
我が家はいつも朝食は、パンなんで~娘はチョコをぬって、


息子はイチゴジャムです


2人とも今日もご機嫌
娘は午前中はお友達と図書館へ
息子は何するかな~
今日は水曜日なので、近くのイオンへ、買出し水曜市へ行かなくては・・・

今日も1日暑い日になりそうです・・・
熱中症気をつけながら、過ごしましょう

【 2013/08/07 (Wed) 】  ●子育て | TB(0) | CM(10)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい