yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばさんらしい・・・^^

今日は娘は朝から、実家へお泊りに行きました
そして、日曜日は従兄弟の運動会なんで、母と応援に行くそうです・・・
晴れてくれるといいな~^^
娘を送って帰ってきたら・・・息子はハンカチを使って遊んでました

は、おしゃれなおばさんらしいです・・・
ハンカチは、スカーフなのかな~そして、耳にはイヤホンを、音楽を聴いているそうです

こうやって、色々と変装して1人遊びを楽しんでましたよ
今日はパパは結婚式に出かけたので、2人で夕食になりました
息子は眠たいのかな~早めに寝かします
【 2013/09/28 (Sat) 】  ●家の中 | TB(0) | CM(8)

息子のお弁当(^-^)

だんだん沖縄も朝晩は涼しくなりましたよ
でも日中はまだまだ、暑い日が続いてます・・・

水曜日の息子のお弁当

パパイヤの炒め物と、ミニホットドックとチキンカツを入れてみました

は、いつもデザートを入れて持っていってます。
この日は定番のゼリーと金時豆の甘煮です


木曜日、昨日のお弁当

久々に作ったきんぴらごぼうと定番のウインナーに卵焼き、
ミートボール(大好物)です^^
この日は、ハンバーグのホットサンドです
完食してきてくれたので、良かったです~
今週もお弁当も終わって、もう金曜日ですね~
早い!!本当1週間って早い・・・またまた週末がやってきます
土曜日は娘は実家に(お祖母ちゃん家)お泊りするらしい・・・
私の母と約束してるみたい
たくさん甘えてこれるから、たまにはいいかも~って思ってます
今日は息子の幼稚園に行ってきます~
来月の後半にバザーがあるので、バザーの準備等のお手伝いです・・・
何か手作りで製作するらしいです^^
今日も1日頑張るぞ
【 2013/09/27 (Fri) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^-^)

またまたご無沙汰してました~・・・
なかなか更新出来なくて、それでもいつも訪問してくださる皆様、
本当有難うございます^^


今週も始まりました
三連休もしたので、子供達も今朝はちょっと眠そうでした・・・
またまた頑張って行きましょう
今日の息子のお弁当です

簡単弁当になってしまいましたが・・・息子のリクエストで、ミートボールとハンバーグ
いつも定番で、変わりばえしない弁当です・・・
色々とお弁当のおかず検索して、作ってみよう!!頑張ろう
今日は、家の掃除に家事に励みます。子供達が休みだと、結構家中が散らかってま~す
息子をお迎えするまでに、頑張るぞ
【 2013/09/24 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

娘からのプレゼント♪

またまたご無沙汰してました・・・久々の更新です

先週の木曜日から1泊で、渡嘉敷島へ行った娘からの嬉しい贈り物
これは娘が自然教室で、作ってきてくれたストラップです

釣りするときに使う糸のようです。
先生に教えてもらって、作ったそうです
娘は不器用なので、こういう作業が苦手なんですが、一生懸命作ってきてくれました~
大切にして、私の宝物の一つになりました
無事に自然教室も終わって、みんな日焼けして帰ってきました。
日頃経験できない体験をたくさん体験して、1泊2日でしたが、すごく成長したんじゃないかな~帰ってきた子供達の顔が、少し大人に見えました
先生方や、地元の方々に感謝して、本当すごく充実した日を過ごたと思います~
有難うございました
【 2013/09/17 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(12)

お弁当(^-^)

またまた久しぶりの更新です・・・

息子の火曜日のお弁当

ゆで卵は、息子のお気に入り
車の型で作りました~

水曜日のお弁当

ウィザードのラップを使って、おにぎりを巻いてみました。
後は大好きなグリンピースとクリームコロッケです

木曜日・今日のお弁当

ピーマンの胡麻和えとハンバーグ、から揚げ、卵焼き、ハムチーズと
息子と娘のリクエスト

今日は娘もお弁当

今日から1泊2日で、自然教室で渡嘉敷島へ行きました
お昼は手作り弁当ということなので、娘のリクエストのから揚げとハムチーズを入れてみました。
夕食は班ごとにカレーを作るそうです。
キャンプファイヤーとかフォークダンスもするそうです。
そして、1番楽しみにしてるのが、海洋体験で、カヌーに乗ることだそうですよ
天気も晴れなので、たくさん楽しんできてくれるといいな~
帰ってきたら、また思い出話聞こうと、私も楽しみです
【 2013/09/12 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

完成!!

先日のかばんが、ついに完成しました

時間がかかってしまいましたが、何とか完成できて良かったです

内布もチェックで、ベージュ系で作ってみました
まだ麻ひもが残ってるので、何か作ってみようと思ってます
【 2013/09/12 (Thu) 】  ●手作り | TB(0) | CM(2)

息子のお弁当(^0^)

水曜日の息子のお弁当

ちょっと簡単弁当です
魚の形のゆで卵は、息子のお気に入りです

今日のお弁当です

今日はドラゴンボールのおにぎり。
大好きなグリンピースとコーンも入ってます

二日間とも完食です!!
今日で今週のお弁当も終了です
今日は幼稚園の帰りに、児童館で開催されてる、巨大迷路に行ってきました~
高学年の子供達が製作したようで、すごく楽しかったです
息子は疲れたのか、今遅めの昼寝をしています・・・・
夜眠れるのかな~・・・心配
【 2013/09/05 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(12)

パパの好物(^0^)

先日はパパの誕生日で、好物のカツカレーを作りました

たくさん食べてくれました~
誕生日ケーキの写真を撮り忘れてしまったんですが・・・・
息子が美味しそうにケーキを食べていました

チョコレートケーキにしたので、子供達も甘いのが大好きなパパも、
美味しそうに食べていましたよ
【 2013/09/05 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

久々にハンドメイド(^0^)

久々に、麻紐で大きめのマルシェバックを編んでみました
なかなか編む時間がなくて、本を見ながら編んでみたんですが・・・
結構時間がかかってしまってます

内側はこんな感じです

まだまだ完成ではないんですが・・・頑張って編んでます^^
後、内側には、内布を作って、そして斜めがけ出きるように、
取り外しようの紐もつけようと考えてます~
まだ完成には時間がかかるので、コツコツとできるときに仕上げていきます!!

また完成したらアップしますね
【 2013/09/03 (Tue) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

息子のお弁当(^0^)

今日の息子のお弁当です↓

今日のリクエストが、おいなりさん。
大好きなミートボールに、ウインナー、一口コロッケ、玉子、ハムチーズ
ハムチーズの下に、ピーマンともやしのゴマダレソースです
デザートには必ず、果物かゼリーを入れてと言うので、ゼリーにしました
ぶどうも美味しい季節ですよね~今日買出ししてこよう!!
息子は果物が大好きなんですが、娘は食べるものが決まっていて、ぶどうと、
りんご、バナナしか食べません・・・・
無理に食べて~とは言いませんが・・・ちょっとは色々と食べてほしいな~・・・

今日は久々にお友達と、TRFのエクササイズです
頑張って踊ってきます!!
そして、今日はパパのおなんです
子供達とケーキを買いに行って、プレゼントも買うということで、
今日は子供達が学校から帰ってきたら、イオンへ行ってきます!!
もうプレゼントは何にするか、決めてあるので・・・



【 2013/09/03 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

先週の息子のお弁当(^0^)

ご無沙汰してました・・・・
もう夏休みも終わって、9月になりましたね~
先週、8月26日から学校・幼稚園がスタートして、結構バタバタしてました・・・・
学校で娘の自然教室の説明会、息子の幼稚園では8月生まれの
お誕生日会&バーベキューと参加してきました・・・


先週火曜日の息子のお弁当です↓

久々に作ったので、簡単弁当になってしまってます・・・

水曜日のお弁当↓

息子のリクエストで、グリンピースの混ぜご飯です

木曜日のお弁当です↓

夏休み期間中は、お弁当を作ってなかったので、久々に作ったら
何だかいまいち感覚がつかめず・・・
今週もまた火曜日からお弁当があるので、頑張るぞ
3日間とも完食してきてくれたので、良かったです
今日も元気に登校・登園していきました
台風の影響で、風がかなり強いですが、洗濯に家事に励みます!!
季節の変わり目でもあるので、体調気をつけましょう!!
【 2013/09/02 (Mon) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



