yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィン♪


今日はハロウィンですね~
特に何にも予定はないんですが・・・仮装とかも・・
幼稚園では火曜日に先生達が少し仮装して、子供達に見せたようですが
お友達が夕方、お菓子をもらいにくるね~と言ってたので楽しみ

今日のお弁当

ハロウィン使用ではないんですが・・・
今日はアンパンマンのポテトと、食パンマン・ドキンちゃんのポテトを入れてみました
完食してきてくれたので、良かったです
明日は金曜日なので、今週のお弁当も今日で終了です
来週は保育参観とかもあるし、バタバタな1週間になりそうです・・・・
週末は、日曜日に市民運動化があるので参加予定です
晴れてくれるといいんですか・・・
【 2013/10/31 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当♪

土・日はゆっくり過ごす事ができました
月曜日は、息子が午前中保育だったので、かえって来てからお昼を食べてから
2人でお昼寝してしまいました・・・


今日のお弁当

息子のリクエストで、一口とんかつとミートボールですみたいです。
すべて完食してきてくれました
明日は、午前中保育の為にお弁当はなしです・・・またまた楽しちゃいます

今日は午前中は久々に、TRFのエクササイズをしてきました
久々だったので、ついていくのに精一杯でした・・・
毎日やらなきゃダメですね~明日筋肉痛の予感が・・・
でも楽しかったです

今日のおやつは

ドーナツでした美味しそうに一生懸命食べてましたよ・・・^^

娘も宿題の途中にお腹すいたからと、食べていました
子供達はドーナツが大好きで、100円の時に買って食べてます

明日は、幼稚園で御誕生日会があるので、またまたお手伝いに行きます!!
今から夕食の準備します
今日は沖縄そばと野菜チャンプルーです(^-^)
パパさんのリクエストです
【 2013/10/29 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

今朝の朝食♪

今朝はなんと・・・8時に起床してしまいました
ゆっくり起きたので、子供達も目覚めはスッキリでした
私の方が結構スッキリしたかな~


朝食は玉子とハムサンドにしました


子供達は、ウインナーと卵のホットドック

息子はスッキリ顔で、髪の毛は寝癖が・・・可愛いですけど・・・親バカですいません
娘はこんな感じです

今日はたくさん寝たので、元気いっぱいです
台風の影響ももうなくて、今日はでかなり日差しが強いです~
洗濯を済ませて、今日は何しようかな~
まだ決めてないんですが・・・
その前に、お昼ごはん何にしようかな~考えないと・・・
【 2013/10/26 (Sat) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

もう金曜日!!

本当金曜日が来るのが今週は早かったです
月曜日から二学期始まって、子供達は秋休みボケしてましたが・・・
私も何だか今週は早かった気がします
また明日から週末!!
子供達と何しようかな~
娘はお友達と計画しているのかな~
奥武山公園で産業祭りを開催してるので、行ってみようかな
今日は娘も息子も疲れたのか、もう就寝中です
子供達は、いつも8時半から9時までの間には、布団に入っています
早いかな~とは思うんですが、そうしないと毎朝6時半には起きれなくて、
起きたとしても娘の方は、いつまでもボーッとしていてなかなかシャキッと
出来ないので・・・土・日でも同じ時間です
今頃どんな夢見てるのかな~・・・
私は一息ついて、就寝します。
おやすみなさい
【 2013/10/25 (Fri) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

息子のお弁当(^0^)

月曜日から二学期がスタートして、子供達も元気に登校・登園してます

火曜日のお弁当です

息子のリクエストで、ジャガイモとコーンとひき肉を混ぜて(コロッケの材料)
春巻きの皮で巻いて、フライパンで揚げ焼きした物を入れました
皮がパリパリで、美味しいみたいです

水曜日のお弁当

アンパンマンとカレーパンマンのポテトと一口とんかつをリクエスト
すべて完食してきてくれました~良かった

今日はいつもならお弁当の日なんですが、今日は年長さんが就学前健康診断が小学校であるので、午前中保育なんです
今週はお弁当の日はもうないので、ちょっと楽しちゃいました
台風の影響で強風です
暴風域に入らないと休校ではないんで、子供達は学校へ登校・登園してます。
今日はいつもより早いお迎えなので、ちょっと休憩してから幼稚園へ行ってきます
【 2013/10/24 (Thu) 】  ●子育て | TB(0) | CM(10)

今日から二学期スタート♪

今日から二学期スタートです
秋休みはあっという間に終わってしまいました~
10日間は短いですね~子供達は今朝は、眠たそうにしてましたが、
時間になると学校へ登校・登園していきました(^0^)


今日は午前中保育なので、幼稚園お迎えの後、お友達と軽くランチへ
そして帰ってきてからは、大好きなミニカーで遊んでいます


自分の世界に入っています~楽しそうに夢中で遊んでいます

今日は休み明けの幼稚園で疲れてないのかな~・・・
明日はお弁当です~またまた頑張ろう!!
台風27号も近づいてきてるし、ベランダを早めに片付けようかな~
その前に少し休憩タイムします
【 2013/10/21 (Mon) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

お好み焼き(^0^)

今日は久々に、娘のリクエストで夕食にお好み焼きを焼いてみました
写真をとる前に、もうすでに食べてしまってますが・・・(すいません)


息子もお好み焼きは大好きなんで、もうこの笑顔です親バカですいません…



リクエストした娘はこんな感じです~

食べるのに夢中です~(^0^)
でも喜んで食べてくれたので、良かったです~♪
秋休みもあと少しなんで、明日は息子の幼稚園のお友達と公園に行く約束をしてます!!
娘もそして娘のお友達も一緒に連れて行きま~す(^0^)/
【 2013/10/17 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

実家で(^0^)

今日は実家で妹家族と遊びました
いつも実家に行ったら、このブルトーザーの乗り物と三輪車に乗ったりして
遊んでいます

そして、紙を使って妹の子供と一緒に何やら作って遊んでいました

いつも楽しそうに遊んでいるので、微笑ましいですよ
時には息子がちょっと怒ったりしてましたが、夕方まで楽しく遊んでました
久しぶりに遊んで、私も妹と色んな話が出来て楽しかったな~
明日は何しようかな~
【 2013/10/16 (Wed) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(4)

秋休みスタート(^-^)

久々のブログ更新です・・・・
先週は息子の幼稚園でのバザーの手伝いと、何だかバタバタしてしまい
なかなかブログの更新ができませんでした・・・・
こんな私のブログに訪問してくださる皆様、本当有難うございます
これからもこんな私ですが、宜しくお願いします


子供達は、秋休みに突入です…
来週の月曜日21日から二学期がスタートです。
もう成績表ももらって、何だか娘は勉強するというよりも、遊ぶ日々が続いてますが…


今日は台風26号の影響で強風です…
1日家で過ごしています

久々にDSでゲームを楽しんでます
今は仲良くやっていますが、時間がたつとすぐに喧嘩してしまいます・・・
そうしたら、もうゲームは終了!!と言ってるので、今日は仲良く出来ている様子です
明日は、実家へ遊びに行きます~
妹家族も一緒に、午前中から夕方まで遊ぶ約束をしています
こうして休みの時じゃないとなかなか遊べないんで…
子供達も楽しみにしています
【 2013/10/15 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(10)

休日に^^

台風23号は通り過ぎていきました
でも24号がまたまた沖縄に向かっています・・・
月曜日には台風が大接近かな~・・・

今日のお昼ご飯に作ってみました

カーズには見えないかな~
息子は喜んでくれました

今度お弁当にも使ってみようかな~^^
【 2013/10/06 (Sun) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

昨日のお弁当(^-^)

昨日のお弁当

またまたアンパンマンのポテト息子のリクエストです!!
あとはいつもと変わらずおかずですね~
昨日は一口とんかつも入れてみました~
すべて完食してきてくれたので、良かったです

昨日は午前中は幼稚園で、バザーのお手伝いに行ってきました
マスクとかの寸法を図って、生地をカットして~という作業をしてました~
上手なママさんが、ミシンで縫ってくれましたよ
今日も午前中またまた、作業があるんですが・・・
月曜日からずっと午前中でかけてるので、、ちょっと疲れが・・・
家事を済ませてから、行こうかな!!
台風も週末には沖縄に接近なので、ベランダとかを片付けなくては・・・
今日も1日頑張るぞ
【 2013/10/04 (Fri) 】  ●料理 | TB(0) | CM(5)

今日のお弁当(^-^)


沖縄は今日は天気なんですが、週末には、台風が来そうです
ベランダを片付けようかな~と。
結構直撃しそうなんで・・・


今日の息子のお弁当

今日は頑張って、可愛くしてみました
息子のリクエストで、顔が見えないんですが、アンパンマンのポテトが入っています
喜んでくれると良いな~^^

今日は午前中は、幼稚園にバザーの作業のお手伝いで行ってきます
色々と作るみたいなので、頑張るぞ
【 2013/10/02 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)

息子のお弁当(^-^)


今週もスタートしました
昨日は幼稚園で、9月生まれの御誕生日会があって、
おやつ作りのお手伝いに行ってきました~
おやつは、みたらし団子でした
白玉粉と豆腐を使って団子を作っていきました~
すごく美味しかったな~


今日の息子のお弁当

今日はお野菜がトマトしか入ってません・・・
息子が大好きな、タルタルソースをポテトとチーズとお豆をカップに入れて、
レンジでチンしたおかずの上にたくさんのせました
喜んで食べてくれると、いいな~^^

今日は久々にママ友とTRFのエクササイズをしてきます
食欲の秋で、ちょっと運動しなきゃ・・・やばいです
早めに家事を済ませます
【 2013/10/01 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(8)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい