yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

木曜日のお弁当(^0^)

またまたご無沙汰してました~久々の更新です

木曜日の息子のお弁当です

息子の大好きなささみフライにハンバーグに、卵焼き、ハムに
チーズの包み焼きです
デザートは大好きな金時豆、そしてゼリーです
息子は完食してきてくれました~良かったです
金曜日は幼稚園で御誕生日会でした~
その日のおやつは、フルーツバイキングでした
写真を撮り忘れてしまったんですが・・・とっても美味しそうで、
子供達も喜んでました。
幼稚園が終わって、仲良しキッズ達とランチして帰りました

今日は娘は児童館主催のアイススケートへ出掛けていきました~
息子とパパと家でのんびり過ごしました~パパは風邪気味で、
昼寝してました
私もウトウト・・・息子はまたまた自分の世界で、
車で楽しそうに遊んでいました

明日も家でゆっくり、ゴロゴロとのんびりしようかな~と。
明日は那覇マラソンで、私達の家の近辺は、通行止めとか通行規制が
かかってると思うので
もう少ししたら、子供達を寝かしま~す
【 2013/11/30 (Sat) 】  ●料理 | TB(0) | CM(4)

息子のお弁当(^0^)

月曜日と火曜日と娘は学校をお休みしましたが、
今日から元気に登校して行きました
朝晩は肌寒くて、日中は暑くて子供達は、
それで風邪引きさんになってるんですよね~
体調管理気をつけなくちゃです

火曜日のお弁当

息子のリクエストで、一口とんかつ。そして、アンパンマンポテトです

今日のお弁当

今日は新幹線のおにぎり。後は大好きなミートボールにチーズの餃子の皮巻き
完食してきてくれるかな~^^

今日は、立哨当番でした
朝7時半から8時まで。息子と一緒に立哨してから、幼稚園に行きました~
元気に挨拶してくれる子やまだ眠そうな子、横断歩道で立ってると色んな子がいるので
こっちまで朝から元気になりますね~

久々にお友達の所で、TRFのエクササイズしてきます~頑張るぞ

【 2013/11/27 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

新しくしました♪

昨日、娘が蛍光ペンとかを購入すると言うので、3人でイオンへ
そこで見つけたのが、エジソンはしです。
息子はなかなか上手に、お箸を持つ事ができていないので、
娘の時も使ってた、エジソン箸を購入してきました
そして、可愛いお箸
なんと・・・「70円」だったんです~

まだ開けてはないんですが、気分が上がりました~
来年の1月から新しくしようかな~と思います

今日から月曜日がスタートしたんですが、2人とも学校をお休みさせました・・・・
息子は鼻水がひどくて、息するのも苦しそうだったので。
娘は発熱してしまい・・・昨日はすごく暑くて、夜中は少し肌寒かったので、
風邪ひいたんでしょうか・・・
熱は高くはないんで、明日は登校できるかな~・・・

鼻水がすごく出てても、大好きなアンパンマンアイスはどうしても食べると・・・
こんなに笑顔ついつい甘やかしてしまってます・・・
チーズケーキ

パパが娘が熱を出したと聞いて、買ってきてくれました~
こうして、娘が体調くずしたり発熱したりすると、甘いお菓子を
買ってきてくれます
娘も喜んで食べて、これで元気回復してくれるはずです
今から、子供達を寝かします


【 2013/11/25 (Mon) 】  ●子育て | TB(0) | CM(12)

休息タイム(^-^)

またまたブログの更新が滞ってました・・・・
訪問してくださった皆様、有難うございます

金曜日の事になりますが・・・
パパがお休みで、出かけた先で買ってきてくれました

「夢工房」さんのいちごクッキーと味噌クッキーです
そして、レモングラスのハーブティー
「自家焙煎珈琲・紅茶・ハーブティーレガロ」さんの物です。


クッキーは二つともすごく美味しかったです
レモングラスのハーブティーは爽やかな香りで、気分をリフレッシュできる感じで、
疲労回復にきくと書いてありました
本当リラックスできて、すごく美味しくて気分も上がりました
パパさん有難うございます(^0^)/

今日は日曜日、パパさんはお仕事なんで子供達とのんびり過ごします~
【 2013/11/24 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

今日のお弁当(^0^)

昨日のお弁当です

息子の大好きな、人参しりしり・かぼちゃのコロッケ・ミートボール
そして、先日スーパーで見つけたピカチュウのかまぼこ
完食してきてくれました~良かった


子供達が学校へ登校・登園してから一息タイム

コーヒーとアップルパイです~^^
子供達も朝食が終わってから、食べて行きました
朝から~とも思ったんですが・・・食べさせちゃいました(笑)

木曜日(今日)のお弁当

今日はハンバーグと、アンパンマンポテト・キャベツのゴマ和え・ウインナーは
お花にしてみました
今日も完食してきてくれると、いいな~(^-^)/

今日も早めに家事を済ませて、のんびりしま~す
【 2013/11/21 (Thu) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

息子のお弁当(^0^)

昨日は結構朝から夜まで、寒かったです~
今朝も肌寒くて、20度までしか上がらないと、天気予報で言ってました

今日の息子のお弁当

今日はちょっと手抜きな感じのお弁当になってしまいました・・・(笑)
息子の大好きな、金時豆の甘煮が入ってるので、きっと今日も完食かな~
明日もお弁当、なに作って入れようかな~

ちょっと一息ついたら、掃除機かけま~す
今日も寒いので、何だかのんびりしちゃってます~
でも早めに家事を済ませないと、すぐ14時のお迎えになってしまうんで・・・
【 2013/11/19 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(7)

シークヮサー(^0^)

今週もスタートしました
今日は沖縄も気温が低くて、最高気温が21度です~
子供達も朝起きてきて、「寒いよ~」を連発してました
元気に登校・登園していきました・・・

今日は息子は午前中保育なんで、早めに家事を済ませます
その前に一息です

寒いと言ってるのに、私はシークヮサーを何個か絞って氷入れて
水で割って飲んでます~美味しいです
パパのお友達からたくさんシークヮサーをいただきました~
ポン酢に絞って入れたり、こうしてお水に何個か絞って飲んだりと
すごく美味しいです
パパは、泡盛にそのまま丸々一個入れて、飲んでます~
一息ついたら、早めに家事を済ませて、息子のお迎えに行ってきます
【 2013/11/18 (Mon) 】  ●子育て | TB(0) | CM(0)

家遊び(^-^)

またまた久々の更新です・・・
昨日、土曜日は1日家の中で過ごしました
家の中で、2人で遊んでいました~


何やらじゃれあったり、2人で爆笑してました・・・

あんまり激しく遊ぶと、下の階の方もうるさいと思うので、
10分くらいでおしまいにしました。
そして、夜からはいつものエクササイズのお友達と早めの忘年会
写真は撮り忘れました・・・
子供達も一緒に参加したので、すごく楽しい時間でした
今日はいつもより遅めの目覚め・・・今から買い物へ行ってきます

【 2013/11/17 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(5)

ホッと一息(^-^)

今日も1日がスタートしました
今朝の気温が20度と昨日よりも2度低くなってます~寒かった~・・・
子供達は元気に登校・登園していきました

昨日の授業参観日は、算数の授業と幼稚園での読み聞かせの風景を見てきました~
算数は皆一生懸命に、授業を聞いていて、雰囲気もすごく良かったです^^
幼稚園での読み聞かせは、毎日ではなくて、月に2回くらい各クラスで
行っているようです~幼稚園児も、楽しみにしているようで、すごく真剣に
お話を聞いていました
すごく楽しそうに、幼稚園児と交流してましたよ。息子もお姉ちゃんがいる~と
興奮してました
息子が通っている幼稚園は、公立で小学校の敷地内にあって、よくこうして小学生との交流がたくさんあって、すごく良い雰囲気です。


子供達が学校へ行ったので、少し休憩~
今日は寒いので、温かい紅茶をいただきま~す
今日は息子は午前中保育。
娘も先生方の研修の為に、13時半帰宅。
早いな~
それまでの家事を早めに済ませて、息子のお迎えに
頑張るぞ
【 2013/11/13 (Wed) 】  ●子育て | TB(0) | CM(10)

2人でこま回し♪


今週もスタートしました
今日は、一日中肌寒くて、子供達も半袖の上に長袖を着ていきました~
昨日は28度近くあったのに、今朝は23度に。
昨日よりも5度低かったので、風邪引かないようにと、
今日は長袖を羽織って行かせました

今日は幼稚園から帰ってきて、息子と2時間近く昼寝してしまいました

夕食の時間の前に、2人でこま回しを始めました~

なんか2人で笑いながら、すごく楽しそうにこま回ししてました。
どんなまわし方がいいとか、競争しようとか・・・姉弟っていいな~って思いました
いつまでも仲良くしてもらいたいな~と。

今日はもう2人とも疲れたのか、9時には布団の中へ
もう今頃は夢の中~です。
どんな夢を見てるかな~
明日は、娘の授業参観です~楽しみ♪

【 2013/11/11 (Mon) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

DVD鑑賞♪

ジージーと午前中遊んで、家に帰ってきた息子
あんまり早いお帰りに、びっくり・・・
何か寂しくなって、家に帰りたかったようです

今は、DVD「カーズ」を鑑賞中です
何回みても飽きないようで、もう5回以上は見てるんじゃないかな~

いつも見るときはこんな感じです

車をテーブルに並べて、時には動かしたりしながら、楽しみながら鑑賞してます
もう自分の世界に入っているので、夢中です

私も息子を見ながら、一緒にDVD鑑賞楽しみます
【 2013/11/10 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

セールにてGET♪


またまた久しぶりの更新です・・・
7日木曜日は、保育参観でした。
息子とインパチェンスとベゴニアの苗を植えてきました
花が咲くのが楽しみで、幼稚園に行くのも楽しくなりそうです

土曜日に月星のセールに行ってきました
息子の靴をGETしてきました

GETしてきた靴は

最近はカーズにはまっているので、2足購入してきました
月曜日から早速、幼稚園に履いていくそうです~
幼稚園のお友達もたくさん来ていたので、おそろいになるかも~

今日は娘は、お友達お出かけ
お友達のお兄ちゃんの学園祭に、お友達のお母さんが一緒に娘も連れて行ってくれました
きっといつもの仲良し三人組で、ワイワイ楽しんでると思います
息子は、ジージーと実家で遊ぶそうです
私は、1人家でのんびり家事しながら、過ごします
【 2013/11/10 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

お弁当(^-^)

今週も始まりました~

三連休は、あっという間に過ぎてしまいました
日曜日に市民運動会があったので、エイサーをしてるので、披露してきました
新しい演舞の披露だったので、金曜日から必死で練習してきて、土曜日も午前中は練習!!そして、日曜日の本番!!間違ったりしましたが、無事に本番も終了して、ホッとしました
月曜日、連休最終日はどっと疲れがでたのか・・・家でのんびり過ごしました


火曜日の息子のお弁当

から揚げと、ミートボールのリクエストがあったので、
息子も喜んで食べてきてくれました^^

今日のお弁当

今日は、ハンバーグとミックスベジタブルのグラタンを入れました~
アンパンマンポテトの中に、バイキンマンが入っていました
息子が喜んで食べてくれる事を想像して、完食してきてくれるといいな~

今日は家事を早めに済ませて、買出しに行ってきま~す
息子が、買ってきて欲しいおやつをリクエストしてから、幼稚園に行ったので、
それも一緒に買ってきます
朝晩はちょっと肌寒くなってきたんですが、なかなか日中は暑いので、
風邪ひいてるお友達も結構いるので、気をつけよう!!と思います~
今日も1日頑張るぞ
【 2013/11/06 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(10)

ひまわり♪

今日も1日雨でした
明日からの三連休は晴れて欲しいですが、雨の予報なんです・・・残念・・・
晴れるのに期待しようかな~


は我が家のベランダで咲いていたひまわりです

息子が幼稚園からもらってきた、種を一つだけまいてみました。
そしたら、今朝咲いていました
沖縄は暖かいからでしょうか?あまりに可愛くぽつんと咲いていたので、
写真におさめてしまいました
息子も見て喜んでました
まだ黄色くなるかな~しばらく観察しようと思います
【 2013/11/01 (Fri) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい