yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

届き物(^0^)


残す所今年もあと1日
あっという間のような1年でした。昨日、主人のお母さんから、届き物です


主人のお母さんは、沖縄県宮古島に住んでいます
こうして年末は、年越しそば用のおそばとか、かまぼことかを送ってくれます
今日の夕食はおそば!!子供達も大好きなので、大喜びです(^0^)/

お母さんありがとうございます
【 2013/12/31 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

勉強時間・・・


今朝は、息子が勉強のスイッチが入ったみたいで、ひらがなの勉強をしてました
娘は宿題があるので、自主学習ノート20ページと算数と国語のプリント。
一生懸命頑張ってました

一緒に勉強すると、わからないところは娘が教えてました。
ときには笑ったり、何だか勉強してるんだか、遊んでるんだ・・・って感じでした
息子が最近は勉強のスイッチが入ったので、良かった^^
なかなかスイッチが入らなかったので・・・
私のスイッチは最近はどっかに落としてきてるみたいで・・・やる気が起きず
のんびりして、今年はもうこのままで行こう!!って思います・・・
来年は気合を入れなおして、頑張るぞ
【 2013/12/29 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

朝食(^0^)

今朝はゆっくりスタートだったので、子供達と10時までゴロゴロしてました
娘のリクエストで、フレンチトーストでした
久々に作りましたが、子供達も美味しそうにたくさん食べてくれました

ゆっくりのんびりした日を送ってます
今日は、午後から買出しして、後はまた家でのんびりします(^0^)/
たまにはこういう日も大事ですよね(笑)
子供達は息子は1人遊びで、娘は漫画タイムになってます

毎月買う漫画は、祖母や祖父からもらったお金をためて、買っています
今日はこうして漫画タイムを楽しんで、その後は漫画を描いたりするんでしょうか・・・
思い思いに過ごしてます(^-^)
もう少ししたら、夕食準備します
頑張るぞ
【 2013/12/28 (Sat) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

サンタさんから♪

息子へサンタさんからプレゼント

レゴです~大好きなレゴのブロック。朝起きて、びっくりしながら、喜びながら、
プレゼントに夢中でした

息子は朝起きてから、寝るまでずっともらったレゴの船や飛行機で遊んでいます
もう楽しそうです
大切に使って、いっぱい遊んで色々とブロックで作ってね~(^0^)/
【 2013/12/26 (Thu) 】  ●イベント | TB(0) | CM(8)

クリスマス(^0^)

12月24日に、家族でクリスマスしました

メニューは娘の大好物の、ビーフシチューとお寿司です

毎回我が家でが定番になってる、ビーフシチューです。
娘が大好物なので、この日はいつもこのメニューです
子供達が喜んでる顔を見れて、すごく幸せな気分・時間を過ごせました~

今回のクリスマスケーキは、子供達の大好きなデザートをお皿に飾って作りました
チョコケーキの上にミニシュークリームとかエクレアとか、自分で色々とお皿に盛り付けて、食べてましたよ~
色んな種類のデザートをたくさん食べれて、嬉しそうでした(^0^)/
楽しい、そしてお腹いっぱいのクリスマスでした

【 2013/12/26 (Thu) 】  ●イベント | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してました~^^

またまた久しぶりの更新です・・・本当更新してない期間にも、訪問してくださった
皆様、本当すいません・・・訪問してくださって有難うございます(^-^)
また気長に更新していきますので、宜しくお願いします。


一気に先週の息子のお弁当です

火曜日のお弁当です~★ハンバーグ ★チーズのカリカリ揚げ ★ウインナー
★卵焼き ★トマト
息子の大好きなお弁当です♪この日も完食してきてくれました

水曜日のお弁当

★一口トンカツ ★ミートスパ ★ハムチーズ ★卵焼き ★チーズまきおにぎり
この日も完食でした(^0^)お弁当が空で帰ってくるのは、すごく嬉しいですよね~♪

木曜日のお弁当

★ミートボール ★一口コロッケ ★卵焼き ★人参のごまあえ
この日も完食!!
もう少しで冬休みに入ります~あと二回お弁当の日があるので、頑張ります!!

なかなか先週は更新できなかったので、今週は出来るだけ更新したいと思います
娘の学校で1月にある行事の、お手伝いで色々と作製があって、バタバタしてました
でももう終わって、後は年明けなので、ゆっくり出来そうです~
今日も娘はお友達のおうちで、クリスマスパーティーだそうです(^0^)出掛けていきました~
今からパパと、息子と私でお昼ご飯タイムしま~す。
今日は暖かいので、何にしようかな~・・・考えます
【 2013/12/22 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(2)

息子のお弁当(^0^)

またまた久々の更新です~

火曜日の息子のお弁当

★一口とんかつサンド  ★ハムチーズサンド
★卵焼き         ★ハムチーズ巻き
★ミートボール      ★カリカリチーズ巻き
★グリンピースのめんつゆあえ
この日も完食してきてくれました(^0^)/

水曜日、今日のお弁当

★人参のごまあえ ★ハンバーグ ★たまごやき
★ウインナー  ★カリカリチーズまき ★えびコロッケ
この日も大好きなおかずに、完食してきてくれました

最近は沖縄も寒くて、日中も19度までしか上がらず、結構寒かったな~
明日まで、寒い日が続くようで、あさってからは少しは温かくなるらしい・・・

明日は幼稚園で、ドッヂボール大会があるので、少し見学してこようと思います
【 2013/12/11 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

車屋さんへ(^0^)


金曜日の事になりますが・・・
幼稚園が終わってから、車屋さんへ
車のドアの調子が悪かったので、修理してもらいました。
待ってる間、息子はキッズ広場で大好きな車で遊んでいました


2時間近く待ってたので、本を読んだり車で遊んだりと
すごく楽しそうにしていたので、助かりました・・・
長いと退屈になったりするんですが、もう大好きな車があるので、
ずっと遊んでいました

息子くん~有難うね(^0^)/

【 2013/12/08 (Sun) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(6)

たこやき(^0^)

土曜日の昼食は、息子のリクエストでたこ焼きで~す
娘がたこ焼きをクルクルと一緒にまわして、焼くのを手伝ってくれました

久々にたこ焼きを作ったので、すごく楽しかったです

娘も自分で作ったたこ焼きを、たくさん食べていました
たこが苦手な子供達は、たこ抜きでチーズとウインナーの具を入れて
たこ焼きにしています~(^0^)/
ホットケーキとかを使って、チョコとかでもおやつにいいな~と。
今度はおやつを作ってみます

今日は日曜日。
お昼ごはんを食べてから、娘はお友達と遊びに出掛けて、
息子はパパと自転車を乗りに公園へ出掛けて行きました
私は1人家で、のんびり過ごしてます
夕食の準備にとりかかろうかな~
【 2013/12/08 (Sun) 】  ●料理 | TB(0) | CM(2)

キャンディーリース(^0^)

もう12月に突入しました
クリスマスリースをキャンディーやチョコで作ってみました
我が家では恒例行事になってます

作り方を紹介します~

針金をリーズの形、丸くします。もう3年くらい使ってます。
ワイヤーでも簡単に作れます。


お好みで、チョコやキャンディーを毛糸で、まきつけていきます
自分のやりやすい方法で、巻きつけてキャンディーやチョコが固定できればです

クリスマスカラーのリボンをつけて、完成です


nonkichiママさんも作ってましたよ~超可愛いかったです♪
アーモンドチョコは、nonkichiママさんの見て、私もアーモンドチョコを使ってみました

キャンディーでも作ってみました

娘も息子も大好きな、苺ミルクとミルキーでピンク色になりましたが、可愛く出来上がりました
完成です


後一つは、チョコが透けて見える感じで作ってみました~
我が家はチョコ好きなので、こうして中身が見えると
何だかワクワクします(^0^)

息子も娘もいつから食べていいの?って。
しばらくは眺めて、クリスマスまでには、チョコチョコ食べていくんじゃいかな~
仕上がってみて、もぅちょっと丁寧に作ればよかったな~
何だが性格が出た気がします・・・
大雑把な感じに仕上がって・・・

【 2013/12/08 (Sun) 】  ●手作り | TB(0) | CM(0)

息子のお弁当(^0^)

昨日の息子のお弁当

大好きなおかずになりました
完食してきてくれたので、良かったです♪
沖縄は日中は天気の日には、温かい(暑い)んですが、朝晩は肌寒いので、
子供達は少し風邪をひいてます~
治ったと思ったら、また鼻水がでてます・・・体調管理が難しいです。
なので、今日の夕食は生姜とか、根菜類を使ったお鍋にしようと思います

今日は午前中保育なので、12時過ぎにはお迎えで~す
早めに家事に励みます!!(^0^)
【 2013/12/06 (Fri) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

息子のお弁当(^0^)

昨日の芋ほり遠足は、すごく楽しかったようです
お芋も3つ持ち帰ってきました
また持ち帰ってきたお芋は、後日更新します

今日の息子のお弁当

   ★ピーマンのゴマ和え  ★卵焼き
   ★ハムチーズ       ★一口とんかつ
   ★クリームコロッケ    ★ウインナー
   ★一口おにぎり      ★ゼリー
   ★ピカチュウのかまぼこ
大好きなおかずで~す(^0^)今日も完食かな~

今日は、幼稚園で観劇鑑賞会へ出かけるとの事で、またまた早めに登園してください~と言うことなので、息子もウキウキで登園して行きました
またお迎えの時に、話を聞いてみます!!

いつも朝からご機嫌です^^

大好きなクリームパンを食べて、この笑顔です

早めに着替えて準備して、いつも朝の歯磨きタイムはこの格好です

今日も1日楽しい時間がたくさんなので、お迎えの時間が楽しみです

小学校は、到達度テストなので、4校時なので1時過ぎには帰ってきます~
果たして、テストは出来るのかな~今頃、頑張ってテストしてるかな~頑張れ娘


【 2013/12/04 (Wed) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

芋ほり遠足のお弁当(^0^)/

今日は、先週雨の為に延期になっていた、「芋ほり遠足」で~す
天気もきっと楽しい芋ほりが出来るはず・・・
昨日の夜から、ウキウキとまらず、楽しみにしていたので良かった
息子のお弁当は

    ★ミートボール      ★人参しりしり
    ★一口から揚げ     ★ハムチーズ
    ★卵焼き         ★ウインナー
    ★ピカチュウのかまぼこ ★俵型ふりかけおにぎり
息子の大好きなおかずを入れたので、完食間違いなし
たくさん楽しんで、お芋も持ち帰りしてくるんだろうな~
お迎えの時に、色々と話聞いてみよう!!
【 2013/12/03 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(0)

yukkyの旦那です。

ブログをご覧の皆さん こんにちわ。yukkyの旦那です(。?ω?。) 今回は、私の手作り第6弾「ダンボールのマックイーン」です。
先日、いつものスーパーへ買い物へ行くと、「ダンボール必要な方、ご自由にどうぞ」と、お店の出口にダンボールの山が・・。
とりあえず1枚頂いてきました。

カーズ1

さて、これで何か出来るかなぁって思ってたところ、息子が「カーズ!カーズがいい!」って言うので、「なるほど、よし!パパに任せておけ!」ってノリでマックイーンの製作に取り掛かりました。


ハサミやカッターを駆使し、テープを切って張って・・各パーツを作っていきます。
想像で作業を進めてますので、設計図なんてありません。全て思いつきです^^

カーズ2


大体の形が出来たところで白いスプレーで全体を塗ります。ベランダですので洗濯物にペンキが着かない様に気をつけて・・。

カーズ3




そしてついに・・




ジャーン!  どうですか? 完成です^^


カーズ5



しかも、このダンボールマックイーンは息子の希望で、タイヤも駆動するんです!

裏から見たらこんな感じ。

カーズ4





満面の笑みの息子と一緒に近場の漁港へドライブ。
本日の1枚です。

毎回言ってますが、どんなボロでも物作りの楽しさ、素材の大切さは味わえます。
高価でなくとも、ちゃんと物を大切にする・・そんな優しい子供達に育って欲しいなぁって思いますね^^

カーズ6
【 2013/12/01 (Sun) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい



