yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

息子のお弁当♪

今週もスタートして、息子のお弁当です

火曜日のお弁当

毎回変わらないおかずです・・・
久しぶりに、ポークを入れてみました・・・息子は大好きみたいです

水曜日、今日のお弁当

今日はリクエストがあったので、一口カツです
今日も完食してきてくれると、良いな~

今日は天気が良くて、洗濯日和です。
朝から洗濯に、掃除、そして買出しにも行って来ました
後は、息子のお迎えまでゆっくりできます。
いつも幼稚園終了後も園庭で、仲の良いお友達と遊んで帰るので、夕方になってしまいます。
天気が良いので、気持ち良いですね
少しのんびりしてから、お迎えに行ってきます

【 2014/01/29 (Wed) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)

パン作っちゃいました♪

今週もスタートしました(^0^)
またまた頑張っていきましょう

子供達のおやつと明日の朝食用にパンを焼いてみました
記事はホームベーカリーでこねて、後は成型してオーブンで焼きました。

チョコチップとアーモンドを混ぜてみました。

焼き上がりはこんな感じです(^0^)

娘も美味しそうに食べてくれました
焼きたては美味しいね~とずっと言いながら食べてました。
そろそろ、夕食の準備しまーす


【 2014/01/27 (Mon) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

今週も終了ー★

今日は金曜日
本当今週もあっという間に過ぎてしまった・・・

今日は午後から、小学校へ
土曜日に開かれる「13祝い」があるので、その準備。
息子は普段なら幼稚園は、12時で終了。
今日は預かり保育をお願いしたので、午後までです。
私が準備してる間、暇するかな~と思って、幼稚園で預かりにしたので、
準備が終わったらそのまま息子をピックアップして、帰宅できるので。

今日のお弁当

もう冷蔵庫の中にあった材料で作りましたが・・・
簡単弁当です
 ★ミートボール ★ウインナー ★チーズのカリカリ揚げ ★きんぴらごぼう ★卵焼き

今日も午後からバタバタしそうですが、頑張るぞ
ここ何日かすごく寒かったのですが、今日は気温が20度まで上がりそうです。
早めに家事済ませて、ゆっくりします

追加です・・・
【 2014/01/24 (Fri) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

楽しげな遊び♪

昨日パパに買って貰った、100均のレール
もともと持っていたレールとドッキング。

勢い良く手を離して、テーブルの上に到着するそうです

走ってる瞬間上手く撮れた?と。
意外に私が鈍いみたいで、なかなかうまく撮れず・・・

到着すると、こんな感じです
こうして、自分で楽しい遊びを考えて、ケラケラ笑いながら、遊んでました

しかも朝、幼稚園に行く前に遊んでたんです
ひと遊びしてから、幼稚園へ登園して行きました
【 2014/01/23 (Thu) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

お弁当(^0^)

息子もも元気復活
この時季は体調崩しやすい時季なので、本当気をつけなきゃですね~
娘は相変わらず元気で、友達と遊んだり、今の年頃はお友達と遊ぶのが
楽しい年頃なんですよね~

火曜日のお弁当

 ★ミートボール ★卵焼き ★ウインナー ★枝豆 ★ハムチーズ ★おにぎり
大好きなおかずなので、完食でした
久々におにぎりに、のりでデコ弁してみました(^0^)喜んでくれました♪

水曜日、今日のお弁当

 ★おにぎり ★卵焼き ★チーズのカリカリ揚げ ★一口かぼちゃコロッケ
 ★人参のゴマ和え   ★ウインナー
今日も完食してきてくれると、良いな~
昨日スーパーでも見つけたふりかけ。
コレがチップインふりかけっていうもので、可愛いお魚の形が入っていて、
ものすごく可愛いんです
息子のテンションもMAXになるかも

昨日、今日と沖縄も寒い日が続いていて、最高気温が15度と低め。
子供達も寒いのか、いつもより多めに上着を羽織って登校・登園していきました。
今日は寒いので、温かくしよう!!夕飯はシチューにしようかな
【 2014/01/22 (Wed) 】  ●手作り | TB(0) | CM(0)

息子のお弁当(^0^)

久々の更新です・・・

息子の水曜日と木曜日のお弁当です

水曜日のお弁当

  ★一口からあげ ★ブロッコリーのゴマドレかけ ★卵焼き ★枝豆
  ★マカロニのカリカリあげ(黒糖かりんとう風) ★トマト ★ウインナー
大好きなおかずです(^0^)すべ、完食でした

木曜日のお弁当

  ★ハンバーグ ★卵焼き ★枝豆 ★ハムチーズ ★ウインナー ★金時豆

この日は幼稚園で、保育参観&餅つき会があったので、お弁当は少なめにしました
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・すごく美味しいおお餅でした

金曜日は幼稚園をお休みしてしまいました・・・
夜中に熱が出て、嘔吐をくれかえしていたので・・・病院へいくと胃腸炎でした。
今はすっかり良くなりました
金曜日は食べると嘔吐を繰り返していたので、何にも食べる事が出来なかったのですが、
昨日にはもうすっかり嘔吐も落ち着いたので、すごくいっぱいご飯を食べてました。

今、胃腸炎とインフルエンザが流行っているようなので、本当手洗いうがいと
気をつけないといけないですね。
今日も1日家でのんびりしたので、明日は幼稚園に登園できるかな~と思います。
【 2014/01/19 (Sun) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

息子のお弁当♪

今週もスタートしました
今日も元気に子供達は、登校・登園して行きました
息子のお弁当です

息子の大好きなおかずです(^0^)
     ★ウインナー ★ミートボール ★ブロッコリーのゴマドレ
     ★ナポリタン ★卵焼き ★枝豆
デザートは・・・ゼリーです

今日もお弁当、完食してきてくれるかな~
今頃、幼稚園でいっぱい遊んでるかな~(^0^)/
三連休で、家でゴロゴロしたので、掃除に励みます
【 2014/01/14 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(8)

久々にパンを焼きました♪

何だか、今年がスタートして小学校へ集まりとか幼稚園とかバタバタしてました。
久々にパンを焼きたくなって、作ってみました(^0^)
家にあった材料で作ったので、何だか不恰好ですが・・・

明日の朝御飯にでも子供達と食べようと思います
中には子供達の大好きなチョコが入ってます♪

この丸いパンには、キャラメルが入ってます
ことらも不恰好ですが、食べたら美味しかったのでかな・・・(笑)
はたして、子供達の反応は・・・
また明日にでも記事にします

追加です(^0^)

今朝の娘の様子です。まだまだ寝顔ですが・・・
美味しそうに食べてくれましたよ

息子の様子です(^0^)
キャラメル食パンも焼いたので、息子はコレにチョコをぬっておいしそうに食べてくれました
良かったです!!
【 2014/01/09 (Thu) 】  ●手作り | TB(0) | CM(6)

1000人書初め席書会

更新が滞ってしまってました・・・
先日1月5日の日曜日に開催された、1000人書初め席書会のものです。
今回のお題は、こちらでした(^0^)

娘はこの日の為に、日々書道教室で色んな字を練習、学習に励んでました。

一生懸命書いてました。
真剣な姿、上手く書けたかなーと思いながら、ずっと結果をまってました。
やっぱり賞とかを娘は欲しかったみたいですけど、私には娘が一生懸命頑張った姿を
みれたので、それだけで嬉しい気持ちになりました(^0^)
また今年も1年始まったなと実感しました。
娘も今まで以上に、色んなことに励んでいくと思います。
今年も1年、娘と一緒に色んなことに頑張っていこうと思います♪
【 2014/01/09 (Thu) 】  ●イベント | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます(^0^)

昨年は、本当素敵な1年でした
色んなブロガーの方たちとも、ブログを通しての交流、本当有難うございました♪
今年もつたないブログですが、宜しくお願いします。

今朝の初日の出です

主人が早起きして、撮影してきてくれました。
私と子供達はゆっくり起床しました・・・

とっても素敵な初日の出だったんだな・・・来年は見に行こうかな
今年も1年素敵な1年になりますように(^0^)
私もスイッチ入れなおして、頑張ろうと思います
【 2014/01/01 (Wed) 】  ●イベント | TB(0) | CM(14)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい