yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
011234567891011121314151617181920212223242526272803

朝食に欠かせない♪

またまた、ご無沙汰してます・・・・
なかなか更新できずに、その中でも訪問してくださった皆様、有難うございます
宜しくお願いします(^0^)/

我が家の朝食で、欠かせないものが

ヨーグルトに、フルグラをかけて、息子はいちごジャムをトッピングしてます
朝から、元気にこれを食べて、パンを食べて元気に登校・登園なんですが・・・
今日は息子は幼稚園をお休みしました・・・鼻水がまたまたでていて、
時につまってしまって息苦しいみたいです。今日は1日家で、ゆっくり過ごそうと
思います。
娘は元気に登校して行きました
まだまだ寒い日があったり、暑い日があったりと体調管理は難しいですが、頑張ります
【 2014/02/25 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

娘と息子の靴GET!!


今日は、近くの靴屋さんでセール中だったので、娘と息子の靴を買いました

娘の足のサイズは、言ったら怒られそう・・・ですが、24.5cmで息子が19.0cmです
何だか段々大きくなって、私は23.5cmなんではるかに私よりでかいです
K-SWISSの靴がお気に入りなので、毎回違う形を選んで買っています
息子は大好きな、プレーンズの種類の靴を選んでました
もうこうしてみると、本当にでかい!!
身長も伸びてくれるといいんですが・・・どうだろう
明日から履いていくそうです~天気予報は雨の予報なんだけどな・・・
【 2014/02/19 (Wed) 】  ●子育て | TB(0) | CM(8)

思い出の靴(^0^)

先日、押入れを掃除していたら・・・
娘のファーストシューズが出てきました
娘ももう11歳。もう大きくなりましたね

こうして、成長を感じて、すごく小さい時の娘の姿とか色々と思い出しました
1番大変だな~と思った時期が、2歳・3歳の時かな~とか。
この時期が、嫌だ嫌だと言う時期ですよね~^^
何だか今思えば、色々あったけど、本当懐かしく振り返る事ができて、
懐かしむ時間でした
まだまだ娘にはしてあげなきゃいけない事、たくさんあるのでこういう話もしながら
大切な時間を過ごしていこうと思いました
時には怒ってしまう事もあるんですけど・・・

【 2014/02/18 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(8)

バレンタインデー♪

ご無沙汰してます。久しぶりの更新です・・・
更新してない間にも、訪問してくださった皆様、有難うございます(^0^)
つたないブログですが、宜しくお願いします(^-^)

今年のバレンタインデーは

娘と一緒に、鈴カステラを使って、ホワイトチョコでコーティングして、デコしてみました
そして型を使って、ホワイトチョコを流し込んで、こんな可愛くできました

娘も友チョコをたくさん作って、渡しに行ってました
まだ好きな男にあげる勇気はないみたいです・・・いつかあげるんだろうな~

パパも息子も喜んで食べてくれました(^0^)
【 2014/02/16 (Sun) 】  ●手作り | TB(0) | CM(4)

サクラ満開♪

沖縄は今、サクラが満開です
1月から2月にかけてが1番サクラが綺麗な時季です
公園を散歩してると、こうして桜が見れます

コレは、主人が奥武山公園で撮影してきてくれました
幼稚園の園庭でも凄くきれいに咲いていますよ~
本当綺麗で、癒されますね
【 2014/02/04 (Tue) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(10)

簡単おやつ♪

始まりました1週間スタートです(^0^)/
昨日は、幼稚園は代休でした。
今週の土曜日に、生活発表会があるので、その振替休日でした
前倒しで、代休でした

幼稚園のお友達と朝から遊びに出掛けて、すごく楽しい1日でした。
写真は撮り忘れて・・・カメラを家に忘れてしまったんですよね・・・

今日もおやつを簡単に作りました。
チョコを湯せんで溶かし、シリアル(フルーツグラノーラ)をチョコでまぶして、
冷蔵庫で冷やすだけ

すごく簡単で、美味しそうだったので、お友達のブログを見て、作りました(^0^)
本当美味しかったです
バレンタインのチョコは、コレにしようかな~と娘とも話し合い中!!
子供達も絶賛でした
【 2014/02/04 (Tue) 】  ●手作り | TB(0) | CM(2)

先週(^-^)

先週木曜日のお弁当です

この日は冷蔵庫の残りで作りました
この日も完食してきてくれました

木曜におやつです(^0^)

ドーナツミックスで作りました・・・・簡単に混ぜて丸めて、フライパンで揚げ焼きしました
トッピングは、チョコとかでデコレーションしました・・・息子作です

息子も美味しそうに笑顔です

すごく美味しかったようです(^0^)混ぜるだけ簡単なんで、しかももちもちで美味しい♪

娘も帰ってきてから、美味しそうに食べていました
また簡単で出来るのを探して、色々と作ってみようと思います
【 2014/02/02 (Sun) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい