yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

息子のお弁当♪

幼稚園、お弁当も始まっています♪
水曜日のお弁当

おにぎりをモンスターボールにしてみました。
子供も喜んでいました(^0^)

木曜日のお弁当

ふりかけおにぎりと、魚フライ。
息子の大好きな大学芋も入れてみました♪
お弁当作り、一年間頑張るぞ!!
【 2014/04/18 (Fri) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

お弁当に最高♪

お弁当のおにぎりに欠かせません
沖縄では定番の油味噌です♪
油味噌
作り方も簡単です。紹介します
シーチキン缶をそのまま汁ごと使います。
材料は、 シーチキン缶 1個
     味噌(家にあるもの)大さじ5
     砂糖        大さじ5
砂糖は、もう少し入れても大丈夫です。
作り方も簡単です。
フライパンに、シーチキンを汁ごと入れて、火にかけます。
シーチキンの色が変わってきたら、味噌と砂糖を入れて混ぜます。
砂糖が溶けて、味噌がトロッとしたら、完成です。
あまり火にかけすぎると、味噌が焦げて苦くなってしまいます。
おにぎりの具にも美味しいですし、きゅーりとかをつけて食べても美味しいです
【 2014/04/17 (Thu) 】  ●手作り | TB(0) | CM(2)

一緒に登校♪


ご無沙汰してます・・・

新学期がスタートして、娘と息子が一緒に登校・登園です
こうして仲良く一緒に行ってくれると、助かります・・・
登校
元気に今日も一日、頑張って
楽しんでね~学校・幼稚園生活
【 2014/04/17 (Thu) 】  ●子育て | TB(0) | CM(0)

新学期がスタートして♪

久々の更新になります。
春休みをあっという間に過ぎてしまい・・・
娘も4月7日(月曜日)から、新学期がスタート。
6年生になりました
小学校生活最後の学年。
仲良しの友達とはクラスが別々になってしまって、娘はブルーでした
でも、話せる友達はいるそうなので、安心しました
楽しい学校生活がおくれると、いいな~
息子は、進級で年長さんになりました。
息子のクラスは持ち上がりなので、年中さんの時と同じ仲間。
すごく嬉しそうでした♪
息子も楽しい幼稚園生活が送れそうです
【 2014/04/10 (Thu) 】  ●子育て | TB(0) | CM(6)

無加水鍋を使ってみました

今日は炊飯器ではなく、無加水鍋で白米を炊いてみました♪

この無加水鍋で炊くととっても簡単でした(^0^)
お米三合と水をカップ四合入れて、中火で沸騰するまで火にかけます。
そして、沸騰してきたら蒸気がでる部分をしめて、20分火にかけます。
蒸らして、出来上がりです(^0^)
とっても簡単でした。
娘が今日の白米は、すごく美味しいと言って、おかわりまでしてくれました♪
お米もふっくらしてて、いつもより美味しかったです(^-^)/
【 2014/04/01 (Tue) 】  ●料理 | TB(0) | CM(6)

春休み♪

今朝はあいにくの雨です・・・
息子は大好きなブロックを使って、一人遊び時間です・・・こういう時はそっとしています。
見ていても、楽しいです♪

午後から実家の母が我が家にきます~
一緒にお出かけしてきます(^0^)/
春休みも今週で終わります・・・
いっぱい楽しみたいと思います★
【 2014/04/01 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(4)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい