yukkyの手作り工房

Copyright© 2012 yukkyの手作り工房. all right reserved
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

シナモンロール(^0^)

昨日の夜に、朝食のパンがなくて・・・作りました♪
シナモンロール↓

材料は、強力粉300g
     砂糖4g
     塩 小さじ1
     バター45g
     卵мサイズ1個
     水175cc
     ドライイースト6g
後は、ホームベーカリーで生地だけ作って、あとはシナモンシュガーを生地にかけて
巻いて、切ってオーブンで焼く、簡単にできました(^0^)
子供達も美味しいと言ってくれたので、よかったです♪
また何か作ってみようと思います(^-^)/
    
【 2014/05/20 (Tue) 】  ●手作り | TB(0) | CM(9)

ご無沙汰してます(^-^)

ゴールデンウィークが終わってから、久々の更新です・・・
何かとバタバタしてました・・・
自分のペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
更新のない時も、ご訪問していただきました皆様、本当有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

久々に息子のお弁当です↓

今日はシナモンロールを入れてみました♪
そして息子のリクエストで、一口とんかつ。食べてきてくれるかな~★
人参のきんぴらに、卵焼き、一口ホットドック、ウインナーにミニトマト。
たくさん幼稚園で遊んできてね~(^0^)
お迎えまでに、家事を済ませて、買い出しへ行ってきます💨
今日は晴れてくれるかな~・・・
【 2014/05/20 (Tue) 】  ●子育て | TB(0) | CM(0)

BBQ

家族で、大好きな馬場公園へ行きました(^0^)/
この日は天気は良かったのですが、風が強くて少し肌寒かったです・・・

娘もBBQは大好きなんで、早くお肉が焼けないか待っています(^-^)


息子はあんまりお肉が好きではないんで、大好きな飛行機で遊んでいました♪


これは、前に潮干狩りで採ってきた貝を焼いています(^-^)
美味しそうです♪


お肉を食べたと二人はこうして、砂浜で遊んでいます♪
娘も息子も本当に楽しそうでした(^0^)

とっても楽しい㏠でした★
私も海を眺めて、リフレッシュできました♪
【 2014/05/08 (Thu) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(6)

潮干狩り(^0^)

ご無沙汰してます(^-^)
ゴールデンウイークもあっという間に過ぎてしまいました♪
家族で潮干狩りに行ってきました(^0^)


息子も楽しそうに、ウキウキで貝を採ってました♪
こんな笑顔です♪


こんなにたくさん採れました★

子供達も楽しそうでした(^0^)
【 2014/05/08 (Thu) 】  ●お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
サムネイル
出身:沖縄県
12才と6才の2児の母です☆ ハンドメイドや、子供の成長記録などを気ままに書いてます。 2012/10/29ブログ開設

日本ブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村

訪問者数

アクセスランキング
アクセスランキング
おきなわBBtv

沖縄への旅路
okinawa-time

税理士 奈良

那覇の天気
サイト内検索
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Zenback

あわせて読みたい記事
あわせて読みたい